« blog 不調 | トップページ | 参観・個別パソコン/高等部1年 »

2014.11.27

参観/高等部1年

Dsc09990

いろいろと並んでる・・・

Dsc00004
空気を可視化。

Dsc09994

お皿に入った色水が、火をつけたマッチにコップをかぶせると吸い上げられて、漏れ出てこない・・・ そんなわくわく実験♡

結果予想がおもしろくて
・縮む
・小さくなる
・爆発する (して欲しい)
・爆発しない 等等・・・ 

他にもペットボトルとお湯とを使って、ペットボトルが縮むとか、膨張するとかの実験は先生がやっているのを見ました。

昨日、放課後 空缶を使って、練習していた先生達・・・
なんと 膨張した缶が破裂して

「ボーン!!!」 

「キャー!!!」 

な騒ぎになって・・・ 厳重に注意されたらしいです 笑)

息子たちは仮校舎のプレハブなので、 車が突っ込んで来て、誰か轢かれた・・・
そんな騒ぎに聞こえたそうです。笑)

いえいえ、ちゃんと練習してもらって、今日なにごともなかったのがよかったですよ。

元気な理科の実験でした。

|

« blog 不調 | トップページ | 参観・個別パソコン/高等部1年 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« blog 不調 | トップページ | 参観・個別パソコン/高等部1年 »