« 奨学金やら奨励費やら補助やら | トップページ | 泣いている〜避難訓練編〜ストレスマネジメント »

2014.09.19

息子用 新しいパソコン

Dsc08380

息子用のmac bookが届きました。 特別支援学校のICT機器補助の制度を利用して、まあ足は出ますけど、今使っている Sony vaio VGN-N50HB というのが、本当に使えないので、
そもそも Vistaだし・・・。っていうか 壊れかけている。

もう少し使い勝手がよかったら、いろいろなこと、やってみれるだろう という希望もこめて

2013年10月発売モデル
13.3インチ(対角)Retinaディスプレイ、解像度2,560 x 1,600(227 dpi)
8GB 1600MHz DDR3L SDRAM
256GBフラッシュストレージ1
720p FaceTime HDカメラ
Intel Iris Graphics

という 型落ちモデルなのでお買い得なのだ♪

Appleには障害者割引があるそうでなんらかの手帳を持っていると6%引きになるそうです。周辺機器は5〜10% 割引のきくもの、きかないもの がありますが、 御対応は非常にご親切。

ここが窓口なのでお尋ねしてみるといい → リンク

ただ、我家は 型落ちでリーズナブルなヤツでいいよね という選択になり、障害者割引の買物はしなかったことになりますが。

息子にはiPadは今や完全に遊びツールになってしまいました。 このblogでもiPadと障害児というカテゴリーでアプリの記録などを作っていましたが、今はかなり遊びの部分が占めています。

それはそれでよいと思うのです。
大人でもiPadでは作業はしませんもんね。

ということで、なんらかの なんかをmac bookで。 やりながら考えて2年後くらいにどんなことができるようになっているか、みてみたいです。

|

« 奨学金やら奨励費やら補助やら | トップページ | 泣いている〜避難訓練編〜ストレスマネジメント »

・iPad with handicap」カテゴリの記事

・Life with degital」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奨学金やら奨励費やら補助やら | トップページ | 泣いている〜避難訓練編〜ストレスマネジメント »