« 未来へむけて | トップページ | 5校交流会 »

2014.09.24

泣いている〜発表編

先日も少し書いた「泣いている〜美術編」続編

今日も美術があり、終了時、それぞれに頑張ったことを発表するのだけども、その時に

「青と緑で色を塗りました。楽しかった」

と言ってからハラハラと泣き始めたそうです・・・ 先生方も 

発表に苦手意識があるのか・・・? 前の美術の時も泣いたし・・・

はたまた、自分では、最後に発表したかったのに、友達から指名を受けたのがちょっと嫌だったのか・・・ 先生方もいろいろ 説を探して下さっていました。

何より 明日が避難訓練だからかもしれません。

今日も先生と介助員さんと3人で 明日の訓練について じっくりと話して下さいました。

・先生方がいつも一緒に居ること
・不安になったり しんどくなったら言うこと

など。

|

« 未来へむけて | トップページ | 5校交流会 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未来へむけて | トップページ | 5校交流会 »