« 息子用 新しいパソコン | トップページ | 明石の蛸 »

2014.09.19

泣いている〜避難訓練編〜ストレスマネジメント

泣いているシリーズ

1学期にもあった 「避難訓練が怖い」 という話し → リンク 

明日はまた 火災の避難訓練・・・それが怖くて嫌でたまらなく

「台風の警報出たら学校が休みだよね?」
「避難訓練 怖い」
「学校休む」

なんてことをずっと言っていた・・・ ということで「ストレスマネジメントシート」 というものを作成して下さいました。

Dsc08377


全体的に見て・・・

悲しい気持ちとか淋しい気持ちがちょっとあるみたい

だけども 投げやりになるとか そういう部分はなくて。

イライラなどのスコアは低い。

先生が設問を読んで説明して下さり、自分でその度合いを採点する。

漠然と何か不安がある、それは 避難訓練だったりしているのかな。

|

« 息子用 新しいパソコン | トップページ | 明石の蛸 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子用 新しいパソコン | トップページ | 明石の蛸 »