« 宝塚歌劇「エリザベート」千秋楽 | トップページ | 祝日 »

2014.09.22

keynote使いました

20140922_155852_2

今日はお初に学校にPCを持っていきました。 小学校3年生の時ぐらいから、教科書をみながらwordを使って文章の打ち込みの練習はしていました。(日本語入力です)
句読点、変換などもそこそこできています。
中学でもそういう時間があって、パソコンとは言っても結局は打ち込み、それをプリントアウトして持ってかえってくるので、他に何かないかしらと思っていました。
ということでmac bookを購入してみて、なにか表現ができれば・・・と思いました。

早速、月曜日は毎週パソコンを使っていたので、タイムリーに持参してみれば、担任の先生が気を利かせてkeynoteを使って2枚、作らせてくれました。

担任がIT機器では学校一番の先生なので(笑)なかなかいい感じです。
20140922_155941
こちらは表紙。
カードリーダーで学校で、前に写した作品を読み込んで作成したそうです。
私の母は「facebookとかさせたらいいやん!」とはりきっていますw
実はKokiはインスタグラムをやっているのです。
日記などに発展させられたらいいな〜と思う次第です。

|

« 宝塚歌劇「エリザベート」千秋楽 | トップページ | 祝日 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝塚歌劇「エリザベート」千秋楽 | トップページ | 祝日 »