« 日常 | トップページ | 母校 »

2014.09.02

ICT機器購入補助

Img_6224_2

学校でもらってきたプリント。 特別支援教育の奨励費。
今年入学の高校1年生に対して、ICT機器購入に補助が出ることになったらしい。今年度からスタートした制度だそうだ♪
来年もあるかどうかは・・・? まあ、あると思うよ!

いわゆるタブレットとかタブレットPCだけど、本人が授業で使うことが原則とのこと。



タブレットはすでに使用中なので、もっと広義でとらえて何か購入していけたらと思ってる。

ちょうど、今年度始め、担任団の中の支援部の先生と話していて、パワポ作成とかの話しが出たので、PCなんかもいいかもしれない。 Kokiには「アウトプットの機会があるとおもしろいかも・・・」と言われていたので、いい機会かもしれない。

来週、先生と相談する予定。 楽しみだ。

|

« 日常 | トップページ | 母校 »

・Life with degital」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

・むすこ.装具・自助具・通院・診察など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日常 | トップページ | 母校 »