« PTA | トップページ | 2014月見 »

2014.09.08

ICT機器について

今年、ICT機器購入に補助が出るというのを聞いて、支援部の先生とあれこれ お話の時間を持った。

全く別件で、別の養護学校の会長さんからメールが来て、iPadなどを使っていますか 具体例を教えて欲しい・・・ということだった。 皆さん、きっとこの補助のことで、あれこれ お考えがあるのだろう。

会長関係目線で重心のお子さんが使って楽しいアプリに関して・・・
と 息子関係目線で目指すICTに関してお話をしてきた。

とりあえず 我家はiPadはすでにあるので別のところに目標を持って行きたいと思っていたのが、先生は 背中を押して下さった感じ。 付随して進路の話し。

さあ チャレンジだ〜

|

« PTA | トップページ | 2014月見 »

・iPad with handicap」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

・むすこ.装具・自助具・通院・診察など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PTA | トップページ | 2014月見 »