« あれこれ | トップページ | ファミリースタバ »

2014.07.04

夏祭り/高1

Img_4810

学校の大行事、夏祭りでした♪ 昨年は、単独入院をしており、「来年を楽しみに」とblogを〆ている! → リンク  自分がこんな状態とは 知るよしもなし! 笑))))

前日、土砂降りのお天気も心配でした・・・あれも心配 これも心配。ちょっとした予期せぬトラブルもあったりしたけれども。
今年は役員として準備するほうだったから・・・汗

Dsc04875
子ども達の笑顔、楽しむ様子が嬉しいですねー♪

さて、

中1の時は「サイコロじゃんけん」 

中2の時は「おしゃれショップ ネイル&バスボム&おしゃれ店」

中3「おったまgetぁ」 (お玉でお菓子すくい)

高校1年生の今年は!

「写真館」  最初は、昨年と同じゲームを行おうか と 安易に決めていたのだけども、元・カイチョー様から 「高校生らしいものを考えてもよいかもよ♪」 と アドバイスをいただき、考えだしたのが

Img_4821

和洋2枚の背景=美術の時間に皆で作成

その前で写真をうつす まさにプリクラ背景付き みたいな 写真館。

当店自慢の充実した小物

Dsc04864

なぜか天狗まで。
カンカン帽や、サングラス、ビキニなども用意され・・・

手が不自由でも扱えるように、大きなスイッチ等も接続して下さいました

Dsc04868

そのままPCヘ

Dsc04869

プリントアウトして台紙に入れて販売

Dsc04884

できあがった写真は、観光地のように 貼り出して。

結論。 けっこうみんな、変身するのが楽しいようで、サングラスや、カツラやら、とても楽しんでくれたと思います♪
体育館では、各学年、楽しい出店、 ボーリング(Kokiはこれが一番楽しかったらしい)やら魚釣りやら・・・ いろいろなものがありました。

今年は幼稚園児さんが30名 
昨年はちょっと元気が良過ぎたようで 笑) 今年はあらかじめ 幼稚園さんに お願いのお手紙をお渡しして、「忍者になって来てもらう」約束をしておきました。 みんなよくわかってていい子だったわ〜〜〜
今年の新しい取組みは 「スタンプラリー」

校内介助員さん達6名が、子ども達1人1人の様子をイメージした補助具 握りを作って下さいました。 親指をかけたり、視力の弱いお子さんには 鳴りものをつけたり。

10402595_732606936805844_8198299577


午後からは恒例、 全校生徒でゲームの時間
恒例 有志による ダンスの披露
「まるまるもりもり」など かわいい系だったのに なーんと 今年の役員が選んだのは

嵐 Funky!





難しかった・・・ 家で2時間くらい練習したり・・・
でも みんなでポンポンを持って合わせたらすごくかっこよかったので、その一体感が素敵だったのです。

いざ本番・・・ 最前列で子ども達がすぐ目の前 こんな大人っぽい曲はどうなんだろう〜と思っていたら、子ども達も ノリやすい曲調だったのでしょうか?

ノリノリだったので、その様子を見て 感動してしまいました。

嵐ファンがけっこう多くて、ママ達、先生方の中にもおられて、リードして下さったのもとてもありがたかった!

ウエーブのところは子ども達が綺麗なシフォン布を両手でウエーブして。 ほんと、コンサート会場のようでした 笑))))

LOVEがテーマだったので みんな大きな赤いフェルトの♥マークを上着に貼付けて。
ロボコンが一杯だったのはいうまでもありません。

長い間準備してきましたが あっという間に終ってしまいました。 みんな抜け殻です

御協力いただいた先生方 介助員さん ママ達、本当に本当にありがとうございました。

|

« あれこれ | トップページ | ファミリースタバ »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれこれ | トップページ | ファミリースタバ »