« 父母の会総会 | トップページ | およばれ »

2014.06.03

地震の避難訓練

地震の避難訓練があったそうです。
前の学校では、防災頭巾が学校置き指定だったので、うちは頭巾で・・・他の友達は座布団とか?? で 電気の消えた(停電設定)体育館に向かう時・・・途中で泣き出してしまったそうです。(号泣レベル)

総会の準備中に学校から電話で連絡がありました。 東日本大震災の時を思い出したのかな・・・ 意外でした。それなりに怖いってことを感じていたのかな。

今日は、そのまま、お預け施設だったのですが、お迎えに来られたお母様方に「もう帰るの??」と 誰かれ尋ねていたわよ と 施設の方が言われていました。

なんだか不安だったのかもね。

本人も、私が聞かないうちから

「今日ね、ちょっと心配になっちゃった」

「●●先生とお茶を飲んで深呼吸した。」

と 言っていました。 とは言え、よしよししてあげようとしたら

「あっちで寝て」 と言われました・・・

|

« 父母の会総会 | トップページ | およばれ »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父母の会総会 | トップページ | およばれ »