« HP実行委員会 | トップページ | P 父母会 あれこれ »

2014.05.25

不調

体調を崩しまして 息子やなくて私・・・

たぶん2月くらいから ランナーズハイ状態だったのでしょうか・・・
卒業の準備、卒業(息子と蘭寿さんと両方)
入学。
ちょっとハードだと思っても、観劇とか旅行のご褒美で本当に乗り切れてたのでした。笑)
睡眠不足も、移動中に眠ればスッキリするし。

2月からのちょこちょこ、会長業務。 
父母の会の 〆の大仕事などがあり。
ヨガの新しい仕事もあり。

・・・ということで忙しいと なんか充実に思えるけど 実際はちょっと疲れてたのかな?

大きな大きな 口唇ヘルペスが! 上の唇が腫れたと思ったら どうも下にもできそうな予感! 
その上、顔に ニキビ・・・とはもう言えない 
吹き出物ともいえない 「おでき」が頬、おでこに。 
まばたきしても痛いほど 腫れてしまいました。

内科と皮膚科、別々に行くはめになったのですが どちらでも 「抵抗力がうんぬん」

「ゆっくり休んで」  「抵抗力をつけるには筋力をつけて」

「体力をつけて」 

人並み以上に体力も筋力はあるほうだと自負はしていますが・・・

ただ、食事はちょっと悪かったですね。 
忙しいと酒量が増えますし、お酒がメインになると、おつまみで済ませてしまいます。

連休の頃も、すでに胃からのSOSは出ていた記憶あり

ヘルペスには紫外線、乾燥、日光はダメ!とのことでした、食べない方がいいものも あれこれ教えてもらって・・・

顔のおできのほうは、切って芯を出してもらいました。 イテテ・・・ まばたきしても痛いのに・・・ ぎゅーぎゅー絞られて、泣くかと思いました。

ということで 木曜日 土曜日 と 通院してのんびりとしていました・・・

薬代だけでも めっちゃかかった・・・涙

しかも 土曜日にもらった処方箋の薬、とりに行き忘れて日曜日にいったら 120円増しとか言われて怒って帰ってきました。 その足でコープに行ったら120円でうどんが4玉買えたのですよ! 笑)

|

« HP実行委員会 | トップページ | P 父母会 あれこれ »

・おぼえ」カテゴリの記事

コメント

年齢重ねると抵抗力弱ってヘルペスよく出るのよー
さかむけとか炎症起こすしねʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ
メンテしながら健康で長生きしましょう♪

投稿: からす | 2014.05.27 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HP実行委員会 | トップページ | P 父母会 あれこれ »