« PT | トップページ | プチピクニック »

2014.05.17

市内事業所合同説明会

「障害のある人が働く・暮らす。 私が選ぶ 私の進路 仕事」

市役所 別館8階、とってもきれいなところだ。 3カ所を学校の先生から見学をオススメされた。 知的、肢体の親御さん、ご本人さんでいっぱい! 知った顔が一杯だったhappy01paper

30あるブースの中、肢体不自由の事業所は6事業所。(基本は知的さんの事業所だけど車椅子も・・・というところもあるけれど)

1つはよくよく知っているところ。
1つはKokiの行く感じではないところ。
1つは昨年、事業所を訪問もした。
1つは2年前学校から見学に行った。

ということで今年初めて見てお話を聞くのは2つ。
1とは、いつまでたっても、順番がまわってこず断念。 あと1つは、「うーん・・・」


車椅子の人が通っている、有名なところも

「ちょっと今年は車椅子の人は一旦打ち切り」

という話しも聞いて・・・

+ 自力通所、 給食が無い・・・ということを聞き、久々に目の前が真っ暗状態になってしまいました。。。sweat01

久々に ちょっと気分が落ちました。

|

« PT | トップページ | プチピクニック »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・福祉 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PT | トップページ | プチピクニック »