« 卒業旅行/能登 珠洲2日目 | トップページ | 日記 »

2014.04.02

卒業旅行/能登 珠洲3日目

Dsc03042

小さな漁の町です

Dsc03074

朝ごはんのブリ

観光① 宗玄酒造

Dsc03084
②二三味珈琲カフェ

Dsc03102

焙煎所は、能登半島最北の地の近くの海岸の舟屋にあるんです。 
こちらの女主人の半生が映画化されるんだそう。もうクランクアップしているそうで、この冬公開されます。

映画 「さいはてにて」 → リンク 

20140410_635

Google earthから画像を。 ↑こちらが 焙煎所。

③観光  能登で讃岐うどん 

大人気でしたね!  こんな風に素敵で好感度なお店、カフェ、本屋さんもちょこちょこと あるのがビックリでした。

Dsc03109

④道の駅

Dsc03108

昔の能登鉄道の駅

♪楽しい時間は またたくまに過ぎ
お別れの時がもうすぐ 来るけど

Dsc03116

とても暖かくなりました。 3日間 晴天。

帰路。 琵琶湖を見ながら・・・

なんとなく 能登の町を思い出す・・・ こんなに電線はなかったけどね・・・

Dsc03123_2

先生 ありがとう。

また 会える日を楽しみに。

|

« 卒業旅行/能登 珠洲2日目 | トップページ | 日記 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・旅・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業旅行/能登 珠洲2日目 | トップページ | 日記 »