« PT/地元 | トップページ | さくら さきはじめ »

2014.03.26

小児医療→障害者医療へ

訓練に出たついでに 市役所に向かいました。

県外医療の払戻申請
・・・その時に ふと 気になった

「医療証ってこのままですか?」

この市では 小児医療が一番手厚くて、中学卒業までは無料なのです。中学卒業なので尋ねてみたのですが、そしたら 案の定、うちには案内は来ていなくて、やっぱり申請しなくてはいけなかったようでした。

これからは1部負担となります(月に2回までは負担あり、3回目からは負担無し)
1回の医療費限度額制度もあり、お安い方をお支払いということになるそうです。

朝はものすごく混んでいた市役所だったようですが 夕方は待ち時間はほぼ無し。

駐車禁止除外章の更新のための住民票
県外医療払戻
こども医療〜障害者医療への切り替え

などをして 帰宅
障害者用パーキングにも停めれてラッキーでした

|

« PT/地元 | トップページ | さくら さきはじめ »

・おぼえ」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・福祉 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PT/地元 | トップページ | さくら さきはじめ »