« 腕が痛い | トップページ | 卒業旅行/能登 珠洲2日目 »

2014.03.31

卒業旅行/能登 珠洲

3/31〜4/2まで Kokiと2人で能登に旅行に行きました。 
養護の小学校の時にお世話になった先生。引越する時に中学を卒業する時に再会する約束をしていたのです。

Dsc02754
8:10 大阪発 サンダーバード。大阪、新大阪、京都、そして琵琶湖の西をずっと走って進みます。 そして、娘が横浜のお友達のおじいちゃんのおうちにお邪魔した福井、たくさんの温泉街が連なり、金沢・・・

お昼過ぎには 先生と待ち合わせた駅に・・・

のんびりしたり、音楽を聞いたり 外の景色を見ていたら あっという間につきました。 途中、1回 トイレにも行きました。 Kokiはつかまり立ちができるので、なんとかできましたが 車椅子で入るのはちょっと厳しいんじゃないかな? と 思った・・・

駅では 窓から先生が手をふっておられるのが見えましたheart04
ああ、息子も私も大好きな先生だ〜〜♪

先生の車に乗せていただき、その足で、のと島水族館。

Dsc02805

小さいですがけっこう 充実していました。 この大きな水槽の前に絨毯と座椅子があって、床に座って見上げながら 見ることができるんです。 癒されるね〜 人口が少ないゆえののんびり素敵な時間だね。

ペンギンのお散歩もこんなに近くで見ました。
「手を出したら噛む」という言葉を聞いてから、どんどん 消極的に・・・笑)

Dsc02819
能登の風景はとてもシックで素敵です。

焼杉板の木に、能登瓦という黒く光沢のある瓦の家ばかり

Dsc02837

全てのおうちが こんなおうちなのです。 町並みが落ち着いていて、目にも心にも優しい。

先生の家は海の近くです。

Dsc02855

こんなに。

Dsc02844

いろいろと語り合っています。

夕食は 海の幸・・・やっぱり甘エビ♥

Dsc02864

頭もオーブンで焼いて 塩(能登は塩の産地でもあるのです)をまぶしていただいて美味。

加賀の棒茶をいただいて。 波の音が聞こえるお風呂で疲れをいやし、やすみました。
本当に幸せでエキサイティングな1日でした。

・・・ちなみに・・・

私の母 + 娘 +姪っ子 2人は、鳥羽、伊勢へのリゾートの女子旅!
大阪駅から 北陸方面と 伊勢志摩へと分かれました 笑)))


|

« 腕が痛い | トップページ | 卒業旅行/能登 珠洲2日目 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・旅・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腕が痛い | トップページ | 卒業旅行/能登 珠洲2日目 »