« 多忙 | トップページ | あべのハルカスで撮影 »

2014.03.19

Koki 中学部卒業

Dsc02485

本日、中学部を卒業いたしました。

暖かく、とても佳き日でした。
お世話になったあの先生、この先生。病院。訓練。お友達・・・ 学ランは、地域の中学校に通うお友達が、今日は 「お別れお楽しみ会だから ジャージで登校OKにしてもらった」という友情の学ラン。

みなさんがこの笑顔を作ってくれたのだと思いますhappy01

ありがとうございます。

この後、謝恩会、そして 年度途中でお別れしたお友達に ご挨拶・・・

長い 長い1日でした。

卒業式では、証書を1人で車椅子をこいで、自分で証書をいただいて。
その後も 膝に証書を置いて、お盆のところまでこいでいって、 お盆に証書を入れて列にもどる・・・ 1人でやりきりました。


Dsc02446_2

証書授与の後に、1人1人の想い出発表と、高等部に向けての目標発表がありました。
想い出発表は

「中1の6月に横浜から転校してきました。最初は緊張したけれど、すぐに慣れることができました。」 と 言っていました。

当日の様子や、修学旅行の様子の画像が大きなスクリーンに映し出されました。

「高等部になったらもっともっと勉強を頑張ります」 と 言っていました。

それなりに緊張していたようで、終ってから ほっとした表情でした。

余談

2日前にとむさんの卒業を見て来たところでしたが。。。今回の公演 ショー「夢眩 ∞」の中での 黒燕尾による大階段でのダンスのBGMが 「G線上のアリア」のアレンジでした。

Kokiの卒業式の証書授与式でのBGMも同じく「G線上のアリア」オリジナルバージョンで・・・

不覚にも思い出してニヤリとしてしまいました 笑))))))

Dsc02529

産まれた時は 一晩、命がもつかどうか・・・と言われていたKokiが もうこんなに大きくなったのですね。

本当にありがとう。

|

« 多忙 | トップページ | あべのハルカスで撮影 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

卒業おめでとう!
今度は高校生かぁ~~
子供ってあっという間に大きくなるΣ(´∀`;)

投稿: からす | 2014.03.22 00:44

幸ちゃん、ご卒業、おめでとうございます。
シドニーの大雨の日に会ってから、もう、ずいぶんと経ったから、中学卒業、そんな歳になったのね~。
学ラン姿も決まってるし、笑顔で、いい3年間を過ごせたようですね。
これからは高校生、良い3年になりますように。
あ、幸ちゃんはもう声変わりしてますか?
うちの息子さん、ただいま真っ最中で声が割れて聞き取り難いです。
背も抜かせれそうで、家族で一番のチビは私。

投稿: さるる | 2014.03.22 05:25

幸ちゃん卒業おめでとう。
来月には高校生になるのか~~。じ~~^^ん。うるうる。
がくらんがよう似合ってる。
それにしても殿に似てるな。

投稿: 小町 | 2014.03.24 23:24

@みなさーん
ありがとうございます! 皆さんとお知り合いになった頃は、ほんと小学生でしたもんね〜 片手でひょいっと抱っこしていた・・・笑
そろそろ声変わりもしてきましたよ!でも とりあえず ほっぺはつるつるです。基本、美肌なのね。笑)))

投稿: keikei | 2014.03.27 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多忙 | トップページ | あべのハルカスで撮影 »