« 嬉しい声 | トップページ | ソチオリンピックが終りました »

2014.02.20

車椅子新調

インフル騒動で1度機会喪失・・のあとの車椅子サイズあわせ。

Dsc01676

右が現在使用のもの。
左側が次回のサイズ。幅が36cm。次は40cmになりもう大人サイズに。

同じオーエックス社のもの。
カッコ良く 機能的で 動き易く 安全で長持ちするもの。 

おおまかな機能や部品が同じだったら、使う息子も使いやすいと思うのです。

Dsc01683

いちばん肩甲骨が動き易い背もたれの大きさを検討しています・・・

ちなみに 背もたれが低ければ低いほうが腕は動き易いのですが、肩甲骨の真ん中あたりで。

Dsc01678

こぎやすく スイスイこいでいます。

足台、前方のブレーキ、介助用ハンドルとブレーキ、転倒防止バー、泥よけ、グリップカバー、ホイルカバー、 腰ベルト・・・などなどのオプションが付きましたが、現行モデルとほとんど同じ。

以前、使っていた車椅子が、療育センターにおいてありまして あまりにぼろぼろで笑ってしまったのですが、 ものすごく役だっているそう。
こんなに機能がシンプルなのは実は珍しくて ちょこちょこっと手を入れたらとても汎用性が高いのだそうです。 
いろいろなお友達のところを行き来しているそうです。

↓療育センターで再会

Img_0052

学校で再会 ↓

Dsc00071

市役所に行って、短下肢装具と車椅子の新調を申請してきました。
年度内に出来ない場合は、手続きがややこしいみたい・・・

|

« 嬉しい声 | トップページ | ソチオリンピックが終りました »

・おぼえ」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.装具・自助具・通院・診察など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい声 | トップページ | ソチオリンピックが終りました »