« ヨガ | トップページ | ソチオリンピック »

2014.02.20

高等部入学選考面接/中3

高等部への入学選考面接の日でした。
校長先生 高等部の先生 書記の先生3名と校長室へ

Img_1633

こちらも 息子、私、担任の先生・・・と3人です。

Dsc01618

受検票もありまして。

「受験番号を言って下さい」 ということから始まりました。

wobbly それは練習していなかった!

「えと〜・・・101。 です」

と。 名前、家族構成、通学はどのようにして来たか、中学校での様子、趣味、好きなこと、生徒会でのこと、好きな授業、 苦手な科目・・・

いろいろと質問がありました。 時々 混乱して、おしゃべりが多くなりました。

「苦手な科目」に

「中部地方の勉強、九州は簡単だけど・・・」 とか

「どんな音楽が好きなの?」という質問に

「越天楽」  え??

↑ 前日 音楽の授業で習ったようです。。。 音楽=授業と思ったようです。

修学旅行のことはとてもよく覚えていて、 行った場所や泊まったホテル、お土産のこと(誰にどんなお土産を?というところで 少し混乱)も 彦にゃんのお土産をかった・・・と 言っていました。

生徒会での 「朝礼でのためになる話し」も

「節分と恵方巻の話しをしました」 ・・ そこから延々、恵方巻きにはきゅうりに かんぴょう、うなぎが入ることもあります・・・的な話しになりましたが・・・

ちょっと緊張もしつつ、たくさん アピール、 それなりに緊張したり ホッとしたり していました。終りました。

中学校生活 そして義務教育も あと26日です。

Img_1639

|

« ヨガ | トップページ | ソチオリンピック »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨガ | トップページ | ソチオリンピック »