« 入り待ち | トップページ | インフル疑惑・その2 »

2014.01.22

インフル疑惑

朝、しんどそうにしているので、学校をお休みすることに・・・
熱はないのだけど・・・

昨日、微熱があったせいか??

少し熱があがってきたのと、学校でインフルの人が居たそうなので、予防薬をもらおう程度に受診。 検査するも、ビミョウ・・・7〜8分反応を見ても、ほとんどわからなくて 先生も頭をかかえておられまして。

予防的な意味も含めて「麻黄湯」という漢方を処方したかったようなのですが、これは超苦いゆえ、飲めないだろう・・・と タミフルをいただきました。

しかし タミフルを飲んだ後、しばらくして嘔吐してしまったので 飲ませるのやめた。

幸い 高熱にならなかったので 様子見。

おうどんをたいたり、食べさせたり忙しい1日でした。

どよーんと脱力しているので、介護が本当に大変で、小児科には5段ほどの階段があるのですが、もう 抱いて歩くのが 辛くて・・・

診察台に乗せたりも もう限界!!

互いに着膨れしているので さらに ヘビーでした。

背中や腰が痛い!!

車に乗せるのも車椅子に乗せるのも もう へろへろでした。

ちなみに今日は自分のクリニックもあったのだけど 連れても行けないし、置いてもいけないので キャンセル。

疲れました・・・

|

« 入り待ち | トップページ | インフル疑惑・その2 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入り待ち | トップページ | インフル疑惑・その2 »