« インフル疑惑 | トップページ | 1月のハンディキャップヨガ »

2014.01.23

インフル疑惑・その2

夜 よく寝て 高熱にもならず、食欲もあり よかったのだけど 気になることがひとつ・・・

おしっこの出が悪い・・・

お味噌汁とかポカリも飲んでいるんだけどなぁ。薬はやめた。

小児科に連れて行くのは ハードなので(昨日の日記参照)電話してみたところ・・・

「利尿作用を促したほうがいいね! カモミールティーはある?」

Dsc01199

いや〜 無いわ。
飲もうと思ったこと、ないもん・・・ 大昔、外国の人達が集うところで、飲んでおられたのを隣でにおった時、

「この人らは なんでこんなものを飲むんだろう?」 と 思った・・・

「なかったら 紅茶でもいいしね。 でも カモミールティーは 食べ過ぎ、飲み過ぎの時にもよく効くから おうちに常備してはったらいいよ」

と 先生。

実は紅茶も無かった(これは 切らしてた)

家にあったのは yogi tea の 檸檬ジンジャーと、 PUKKAの リラックスティー。
どちらも大好きなのだけど、カモミール系ではない・・・

ということで、ちょこっと ⚓スーパーへ・・・

ちょっとしたものがちゃんとあるので助かります。

買物に行ってる間に、そろ〜っとiPodで遊んでいたみたい。

私が帰宅すると、どこからか ゴーゴーと電車の音が聞こえていて、帰宅したからとっさに戸棚の中に入れたようです。

音がさらに響いて、バレるはめに・・・笑)

今日は30分だけ 遊びました。

ハーブティーは100パーセント カモミールだと絶対飲まないので紅茶とブレンド。

15時位からとても効果が現れてきました。 ホッ・・・

スペインに留学していた友人によると

スペインにいた時、普通に飲み物の選択肢として、マンサニージャ=カモミールティーがあった。スーパーにティーバッグもたくさんあって。
特に調子悪い時には飲みなさい、って言われたわ(*^^*)
考えてみるとあんときに始めてカモミールティーって飲んだかも〜

・・・とのことで、 へえ〜と思いました。

アロマとか民間療法とかも垣根無く使う先生が イイ。

今日も 何かと看病でした。

|

« インフル疑惑 | トップページ | 1月のハンディキャップヨガ »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフル疑惑 | トップページ | 1月のハンディキャップヨガ »