« しごと漬け | トップページ | 父母の会 あなたの声を市政に 夢トーク »

2014.01.30

どんな社会にしたいか

Img_1101

父母の会は今年で50周年を迎えるのだけども 古い会員さんから聞くのは現在は昔と違って子ども達の障がいもいろいろで。
昔は 「小児まひが殆どだった」 ということ。

なので、昔は「施設建設」(含養護学校)というのが目指すところで、一丸となりやすかった・・・


三役さんと、会議という形ではなく、集まって 思いつくままトーク

どんな社会を目指したい?

障がい児の親だから見えて来たもの

私達のミッションって?

子育てで何を大切にしている??

ディズニーランドの経営理念まで出て来て・・・

まだまだ もやもやを形にしていく作業

これもあと少しで終わり

今回のメンバーの多くは3-4歳の時に出会ったメンバー

それまでは他市に住んでいて、1年たったらまた横浜に行ったので 過ごした時間は短いのだけども、私の人生で一番しんどい時のトンネルを抜けかけた時を過ごしているママ達なので、本当にありがたい存在だった

今、こうして一緒にまた 集まり 違うステージに向けて活動をして

私は今年度で一旦 抜けるのだけど 本当に素晴らしいメンバーで仕事ができたと思う。

あと少し、大きな仕事が残っている

ベストを尽くそう。

|

« しごと漬け | トップページ | 父母の会 あなたの声を市政に 夢トーク »

・PTA」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・福祉 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しごと漬け | トップページ | 父母の会 あなたの声を市政に 夢トーク »