« ハンディキャップヨガ指導者養成講座のお知らせ | トップページ | 施設ヨガの日でした »

2014.01.25

ユニバーサルマナー検定

以前、ハンディキャップヨガの活動を通して、違う障がいの方に理解が及ばず、関わる方を傷つけてしまった・・・と思っている。 
活動を続ける中、ず〜〜っと心の中にぽつんとその染みがあり、消えることはない。

他の障がいについて 学びたい・・・とずっと思っていて。 全く別の勉強会に行った時に→
リンク またいい勉強会を知った。

→ ユニバーサルマナー検定  画像 掲載していただきました。ありがとうございますheart04

社長さんの想いのたけを述べる!とか 魂の叫び! ・・・というような感じでは全くなく・・・

俯瞰された概論、データーに基づいたすぐ隣合わせのユニバーサルであるべき社会。

正しく理解され、適切な手助けのもと、寄り添える社会になるには 個々の理解が必要・・という研修。 グループディスカッションも楽しく。

3級をいただきました。

|

« ハンディキャップヨガ指導者養成講座のお知らせ | トップページ | 施設ヨガの日でした »

・おぼえ」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・福祉 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンディキャップヨガ指導者養成講座のお知らせ | トップページ | 施設ヨガの日でした »