« 電車でおでかけ | トップページ | 2013大晦日 »

2013.12.30

2013・走り納め

娘も部活がお休みになったので、家族サイクリング 走り納めです。
昨年は京都へ → リンク 

京都は本当にサイクリングは楽しいのですが、川沿いサイクリングロードに出るまで、走る市内がなかなか厳しいのです。

ということで・・・今年は 「宝塚」に決定! 

※これは夫の提案です(武庫川のサイクリングロードが結構好きなようです) まずは甲東園から宝塚南口へ・・・

宝塚ホテルには 「眠らない男 ナポレオン」星組 と そして 「ラストタイクーン」花組のポスターが・・・ happy01

Dsc00428

夫とKokiにすこし待ってもらって、娘とホテルの中へ

Dsc00435
とにかく このホテルは クラシカルで美しいのです。 規模も小さい。
ここで結婚式をして本当によかったと思います。

ところで・・・ 

Dsc00445

このホテルは 大劇場に一番近いホテルだったり、運営がヅカと同じだったりということで 観劇&宿泊セットになっていたり、ジェンヌさんのお茶会や、ディナーショーが行われたりというホテルです。 → リンク

現在、ディナーショーシーズンだったり、100周年へのエピローグで、ヅカの色々な展示が行われています。

結婚した時はそんなことは考えたこともなかったけれど、ここで挙式して本当によかった♡ 

Dsc00438_3

娘は 「龍さん かっこ可愛い〜〜heart04」 とのことです。

月組男役トップ。87期生。(早霧せいなちゃん 同期)

Img_0182

売店で 「宝塚グラフ」や「ルサンク」 「歌劇」を立ち読みし・・・  ようやくもどる。

1530561_579289908817758_574721338_n

その直後、宝塚に住む友人が車で通りかかり 撮影してくれた。

寄り道しつつ ようやく 大劇場へ。 火曜日はまだたくさん工事していたのに リニューアル工事も完了されている。→ リンク 

Dsc00450

今週は2回も大劇場に来たのね・・・ところで、なんだか 入り待ちしている雰囲気。

娘が 「誰か1人、見てみたいな〜」というので 
夫とKokiは 花の道のロッテリアでお昼ご飯を食べててもらうことにして、楽屋口界隈へ。
待ちの人数が多いのが 気になる・・・ 誰か トップさんの入りか??

友人情報で贔屓の花組はお稽古はお休みだというから、星組(元旦のナポレオン)か・・・?

楽屋口へ。

Dsc00456

ああ 綺麗♡  とか 言っていると 急に周りがざわついた・・・

Dsc00459_2

おお〜〜っ  さきほど、娘が宝塚ホテルのパネルの前で ニヤニヤしていた 月組 トップ 龍真咲さんではないか!?

男役さんとは言え、超可愛らしく、背が高く、スタイルのよいこと、顔のお小さいこと!

カチューシャに編みこみをしておられて 女の子。娘は

「男役なのに いいの?」 と 素朴な疑問。 

私は 「細かいことは わからん〜」

324_play_image1

今は梅田芸術劇場で 「風とともに去りぬ」 で 龍さんはスカーレットをやっているので女子でよいのだそうです。娘は

「私、初めて来て、こんなスターを見れるなんて 何か持ってる!」 と 有頂天。笑)

その後、ロッテリア花の道店で補給食事。

Dsc00473

ジェンヌさんのポスターやお礼状がいっぱいで気分がアガる・・・heart04

Dsc00469

その間も私は あちこち ウロウロ

看板があるのだけど 幕が貼られている・・・見たい・・・  家族も居ることだし、本日は帰宅することにして。今度はUターンして、再度、劇場前〜楽屋口〜音楽学校前へと走ろうとしていました。

誰か、大物さんと思われる方の楽屋入りが遠目から見えました。 ショートヘアと髪の色から、柚木礼音さんだったんじゃないか?と。

そして 音楽学校の角で、なんと、友人の大好きな 花組の柚香光さんと鉢合わせ!

私は 花組のお稽古はお休みだと思っていたので、びっくりしたのと、娘と夫は よく見ているDVDに出ている かれーちゃんだ!ということで 3人そろって ガン見となってしまいました。

ロードバイクにヘルメット、サングラスをかけた3人が 目の前でガン見ということでかれーちゃんも苦笑。

「頑張って下さいネ〜〜」とか言えばよかったのに、声も出なかったわ!

4年前もここで家族写真うつした・・・ → リンク (2009年1月2日 走り始めですね)

やっていることが殆ど変わっていないというか、似たようなことが進化しているということが以前の日記でわかった。

Img_0209

今日はうちの小径車がパンク中ということで、弟の小径車を借りました。

Img_0179

木下大サーカス

Img_0175

足腰を鍛えるために私を乗せて走ってみる(さすがにキツ過ぎるらしい)

家を出てすぐ 「滑走路」と呼ばれる檄坂があるのですが、娘は楽勝にあがってしまいました。 家から見ていると すごい坂に見えて 行く前は 「嫌だ 嫌だ」とふてくされていましたが、登ってみるとそうでもなく、 いい勉強になったようです。

(私にはキツいです)

Img_0206

トレーラーも、もうずいぶん窮屈に。昔は2人乗れたこともあったのに →リンク

座椅子ももう処分したし → リン 

子ども達も大きくなったな〜と共に 月日の流れも感じたり、同じ地域の中で起きる あんなこと こんなことが楽しいなぁ とも思いました。
その後 サイクリングロード経由で帰宅。

本日の走行距離 16.18km
平均時速15.3km

2013年の総・走行距離は 約600kmでした。

東京〜神戸間くらいは乗った位の距離ですね。

1万キロ乗ったら、冬用のウエアを買ってやると言われていましたが桁が違いますね。

来年もすこしづつ 乗りたいと思います。

夫日記→リンク

|

« 電車でおでかけ | トップページ | 2013大晦日 »

・Life with bicycle」カテゴリの記事

・Life with Takarazuka」カテゴリの記事

コメント

さすが、H本家やな。
年末まで、運動してる~笑

今年は、こっちで会えたりして楽しかったよ。
来年もお母ちゃんは来るんよね?またの再会を楽しみにしてます。

みなそろってラブリーな良い年越しを!!

投稿: みっちゃん | 2013.12.31 18:06

開けましておめでとう!
今年も宜しくね♪

寒いのにライドなんてやはりアツイ一家だわ!
爪の垢送って~heart04

投稿: ふぢ | 2014.01.01 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車でおでかけ | トップページ | 2013大晦日 »