« 近郊5校PTA交流会 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

2013.11.19

キッザニア甲子園 ご招待

全国肢体不自由児者父母の会連合〜全肢連さんとコカコーラさんとの協賛で
キッザニア甲子園 ご招待事業。 父母の会の皆さんをご招待してくれます。

もう かれこれ何回行かせてもらっているかしら・・・うちは東京のキッザニアにもこれで行かせてもらいました。
抽選に外れたのは昨年 1回だけ。 でも昨年は、アメリカ大使がキッザニアに来られるとかで、学校からご招待があったのでした。

中学3年生なので参加できるのは最後の年となりました。

Dsc08908

これが最後の最後のお仕事
阪神電車の車掌さん。アナウンス、ドアの開閉、ベルを鳴らす・・・
完璧で、スタッフさんもびっくりされていました。
普段からゲームやyou tubeでやってますからね・・・

Dsc08830

お客さんとして乗った時は 自分でいきなり伝い歩きして、シートに座っているし・・・笑)

Dsc08779

レストラン さと にて押寿司を作っています。

フードのところは ユーハイムが新しくできていました。 バームクーヘン作りを誘ったのですが、お寿司がよかったみたい♪

今日はこの2つだけとしましたが、ゆっくり満喫できてよかった。

Dsc08924

どうしても電車の写真が買いたかったようなので、購入して、 ミニトートバッグとジュースのお土産をいただいて 帰りました。

楽しいところでした。キッザニア。
基本は親御さんと離れて活動するところなので、1人でちゃんとできるかな・・・とドキドキした時もありましたね・・・。

前回の記事☞リンク ほとんど内容が変わっていない・・・

|

« 近郊5校PTA交流会 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

・PTA」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・福祉 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近郊5校PTA交流会 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »