« 11/9〜10  1泊キャンプ | トップページ | 野菜 »

2013.10.09

お留守の間のお出かけ

息子が学校から1泊キャンプに行ったので、ちょっと解放感だったりしました。
仕事のお客サマが沖縄からこられていたので、 仕事の後、ちょっと一緒にお食事でも行く? と 夫に言われていて、夕方から梅田で待機・・・

15時頃から、出歩く楽しさ♪
阪急電車に乗って、梅田へ向かう。 まだまだ暑い。 特急は学生さんがいっぱいだな。

連絡が入るまでちょっと ぶらぶら。 
大きな本屋さんに行きたいなぁ。 
行くとすれば茶屋町だなぁ。 
でも 歩くの遠いなぁ。

・・・と 足の向くまま、阪急グランドビルへ来てしまいました

Img_8354

通称 キャトル
梅田にある 宝塚歌劇の公式ショップです 笑) → リンク
大劇場ほど 人 人 人ではなく 余裕でグッズを見れる感じ 笑)
あんなブロマイド こんな小物
そして 残っている小物も♡ メモ帳を買いました 笑)) だって もう 買えない →リンク 

そのまま、阪急百貨店へ

「英国展フェア」をやっていて すごい人でした。

のぞく ブースブースが可愛らしくて!

ハロッズの熊、アリス、ピーターラビット、 スコーン、紅茶、スパイス、刺繍、ウール・・・

Img_8361

1Fのメインストリートには 真っ赤な絨毯が敷かれていて、そこを歩くと、 

下から反射する 赤を含んだ光が目に入ってきて ドキドキ

大劇場も赤いカーペットなのですが もっと 渋い色なんですよね きっと

時間があったので あちこち 見てまわりました

英国フェアは全館を通じてテーマになっているので 催事場だけではなく、お洋服売り場もステンカラーコートや、 タータンチェックのスカートや、マフラー
学生っぽかったり、大人っぽかったり
私も大好きなアイテムですが、 もう そんな タータンなんて着れないし

こんなちんちくりんの自分では ステンカラーコートも似合いそうもなく
ざんねん〜〜〜

なかなかお仕事はキリが悪く 

もう阪急も見尽くしたので、グランフロント大阪へ向かいました

ずっと来て見たかったところですが 行った人から

「オシャレすぎて 買うものがない」 とも聞いていました。

横浜に居る時によく行った 鎌倉シャツ → リンク があって 懐かしくて
こうして見てると私って トラッド好きなんかしらん?
無いものねだり?? 笑)
シャツ類は首が短くて あんまり似合わへんの 涙)

あちこち のぞいて ようやく 連絡あり

ビール博物館 リンク というところで 一杯

美味しいのだけど あまりに賑やか過ぎて 会話不能

ということで 茶屋町までちょっと歩いて

 

Img_8370

monsoon cafe お客さん関係のお店 
いいお店です

Img_8367

また 美味しいビールを飲んで
ふだん 子ども達が居ると食べることができない エスニックフードになりました。

いい解放感の1日でした。

翌朝は 早起きくんが居ないので、起きたら 朝8時

娘も夫も私を起こさないように そーっと 出かけてくれたようでした。

|

« 11/9〜10  1泊キャンプ | トップページ | 野菜 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

・旅・おでかけ」カテゴリの記事

・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/9〜10  1泊キャンプ | トップページ | 野菜 »