« 地元PT | トップページ | 胃カメラ »

2013.10.22

第43回手をつなぐ子らのつどい

Dsc06932_2

市内の養護学校、普通校の特別支援学級に通う様々なハンディのある子ども達が集まる運動会 「手をつなぐ子らのつどい」 です。


Dsc06934

養護学校はスクールバス5台と、乗らない車椅子はトラックに乗せて 中央体育館にやってきました。

Dsc06907
養護学校の子ども達は午前中のみの参加。 

午前の部は主に小中学生を中心に 養護のお子さんが参加できる形でのサーキット競争などを中心に。

保護者は観覧席で見ています。
観覧席の赤白帽は、いくつか、選ばれた?近所の小学生のようでした、 黄色い声で応援してくれます。

Dsc06927

障がいと聞いて 肢体不自由、知的・・・とは思いますが、 盲のお子さん、ろうのお子さんもおられます。
いろいろな支援の形を見ました。

息子も中3。最後の参加となりました。

Dsc06900

今回は PTAさんが、体操服のイメージでTシャツオーダーをしてくれました♪
車椅子のお子さんにもかわゆいように、ズボンのお尻と 裾にもプリントされています。

胸のマークは校章ではなく、ひなどり

校歌の♪空をとぶ鳥も最初はひなどりだ♪ からきています。
ほんとにかわいい♡


|

« 地元PT | トップページ | 胃カメラ »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地元PT | トップページ | 胃カメラ »