« 天使、人、夢 | トップページ | お留守の間のお出かけ »

2013.10.09

11/9〜10  1泊キャンプ

11/9  息子の学校 中学部 総勢19人と先生と介助員さんとで、学校のバスに乗り、神戸しあわせの村へ1泊キャンプに出かけて行きました。
2日分の日記ですが まとめて書いちゃおう!
もう楽しみで楽しみで。

Dsc06252

いつもの子分というか、心の友も一緒です。
1匹は自分ので もう1匹は 介助員さんに貸してあげるのだとか どうとか言ってると、水筒を持たせるのを忘れてしまいました 汗)

大好きな介助員さんと一緒にバスに乗りたくて、しおりの座席表に強引に、自分の隣の席の欄にその介助員さんの名前を書いていました 笑)

実は 台風が近づいていて、朝7時になんらかの警報が出たら、無しになってしまうので、やきもきでした。  Kokiも 何度も何度も

「キャンプある?」 と 聞いてきました。 コースはそれ気味なものの、朝、ちょうど お迎えの来る頃に大雨! 時間が時間なら、お休みになってしまいそうなほど・・・
焦りましたが・・・ なんとか 登校。

お昼前にはすっかり いい天気。

先日の荷物点検で 寒いかもしれないとか 薄手のダウンを入れようかと言っていたのですが 雨があがれば ムシムシと暑く・・・

長袖やコールテンのズボンも入れたのになぁ。

以下は学校の連絡帳より

とても楽しみにしていたようで、登校後、キビキビと行動をしていました

中略

夜の肝試しでは お化けに 最初は

「ねえ やめて」 と勇気をふりしぼって髪の毛をひっぱりに行ったりしていましたが

「やめて下さい」

後半は

「もう! 許さないぞ!」

と怒り口調でした。

とのこと 笑)

ご飯もしっかり食べて、家と同じように寝て、 解団式の司会をつとめ、元気に終えたそうです。 

どうも 肝試しにスリラーの曲がかかったようで、帰宅してから

「マイケルジャクソンのうたを、iPodに入れたい」

と 何度もいってきます。笑))

Dsc06245

お気に入りの新しい帽子を用意していたのに

大雨で脱がせて、これも持って行くのを忘れました 涙)))

|

« 天使、人、夢 | トップページ | お留守の間のお出かけ »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天使、人、夢 | トップページ | お留守の間のお出かけ »