« 7月の理事会 | トップページ | 「ルパン」宝塚 »

2013.07.11

9年目 車検が終りました

2004年に購入した ステップワゴンです。 それまではスポーツカーだったので いろいろなギャップがありましたが この車は子ども達が小さい時から北海道から大阪まで縦断、四国も行きました、 山へ海へ、本当に思い入れが深い車です。

Image01

九州も来週末には行くので、日本は制覇となります。

9年でもたいがい驚かれるのですが、13年目の車検というお友達が居てw
あともう1人 エスティマに13年 故障知らずだったわよ という方も居てw

2年前の夏にラジエターを交換

今回の大きな修理は私がもう何年も前にテールランプをぶつけて ひび これは車検が通らないそうで 大きくて長いテールランプなので22,600円 
とってもイタい

でも何回もこれで車検、通ってるんだけどね・・・
水が溜まっていることもあって、交換

地味になんだかな〜なのが シートベルト警告灯
これが灯ったり灯らなかったり
灯らないと車検が通らないらしい 6,720円

他はホースだとか エンジンベルトだとかLED発煙筒だとか 

整備代金=7,9541円

諸費用は

従量税 24,600円
自賠責 27,840円
印紙代  1,100円  合計5,3540円

合計で133,081円となりました・・・

ディーラー車検は初めて。なんとなく調子が悪い所もあったので ディーラーで見てもらってちょっと安心。
違う車検屋で あい見積もりもとったので 大きく違いはなかったってこともわかったし。 

あとは点検パックなど オプションでつけたりして。

最新の車も鍵を使わなくてもロック解除されたり、キーレスで運転できたり 驚くことの連続だったけど、 ちょっと 慣れなくて運転馴染めないまま バイバイ
ハンドルが軽くて サスペンションも柔らかい感じだったな〜

もう少し 乗りたいと思います。

|

« 7月の理事会 | トップページ | 「ルパン」宝塚 »

・おぼえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月の理事会 | トップページ | 「ルパン」宝塚 »