« 入院22日目 | トップページ | ハンディキャップヨガ指導者養成講座in小倉終りました »

2013.07.20

九州 小倉へ ハンディキャップヨガ指導者養成イブ

Dsc02379_2

ハンディキャップヨガの養成講座で 九州 小倉へ。
本当は夫の運転する車で行く予定が変更になり 急遽 新幹線で
息子は初めての新幹線なのです!

緑の山の中の新神戸駅♪  もう 大変に嬉しそうです。


Dsc02397

とても空いていたので、13号車の最後尾
そして 荷物置きも空だったので 車椅子をそのまま 入れこみました。
まだたたまずに入れれる感じですね

ほっ。新幹線は飛行機とは違って、通過駅だから焦る・・・

意外にいろいろなことを知っていましたね・・・

「次は新下関だよ・・・」とか教えてくれたり・・・

あっというまの2時間!

Dsc02409

これぞ 世界が驚く on time パフォーマンス ニッポン

日本人はすごいわ・・・ちゃんと並んで電車に乗るし
レジ会計でお金を払う前に 飲んだり食べたりしないし・・・ 笑)

そこから 北九州市の障害者スポーツセンターへは タクシーで すぐ。
とてもアクセスがよかったです。

北九州のタクシーの運転手さんは みんなおじいさんで・・・
でも 力持ちで、車椅子なんて ぱっぱとたたんで トランクに入れてくれて
タクシーの中ではよく喋り
ある運転手さんは 着く前まで メーターを押すのを忘れてたり
ある運転手さんは 私達に道を尋ねる

「聴かれても!sweat01

小倉で峯岸先生のワークショップ 3本立て。

Dsc02416

できたばかりの ヨガフェスタ2013の冊子も届いてきてワクワク!

私はワークショップに参加したわけではなく・・・
翌日のハンディキャップヨガ指導者養成講座の応援と、今日のビッグイベントは

WSが終った後の、 ハンディキャップヨガの九州、関西、中四国、横浜のBody&Mind Yoga 本体から・・・と 集まって、meeting。

初めて会う面々もあったので まさしく meet + ing

いろーんな話をして・・・

Attachment00_3

その後は 飲み会  ↑一次会
ワイン2本を空けました

そして 博多山笠のお祭りの日、小倉も小さな山車がでていました。
浴衣やハッピの姿もちらちら見ながら、2次会へ

飲んだり 食べたり 飲んだり 飲んだり 飲んだり・・・

ヨガの話や 中州の話 すすきのの話 笑)

年齢に幅がありますが 堅苦しくなく 学校の部活の活動のような そんな話がいっぱいでとても楽しく 有意義でした。


|

« 入院22日目 | トップページ | ハンディキャップヨガ指導者養成講座in小倉終りました »

・Life with Yoga」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・旅・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院22日目 | トップページ | ハンディキャップヨガ指導者養成講座in小倉終りました »