« 連休 外泊 | トップページ | 補装具修理の書類提出 »

2013.07.16

車庫証明

車検も終ったし!

いろいろとややこしいので、車検証の住所変更へ!

さあ まずは警察署で車庫証明! 賃貸マンションからはもう証明書を2枚もらってる。

で、申請書類を書こうと思ったら 車検証は月末に送られて来るとのことを思い出した。
ひえー 

仮の車検証では何もわからない。

車検証を見ないとわからないことが あれこれ・・・ 車内をひっくり返して 自賠責の記録を見たり 点検証を見たり 大わらわ 型式はわかったので、ネットで 大きさなどを検索・・・

「車種」ということろに 「ステップワゴン」と書いたら、 冷たく 違いますといわれた。

「ホンダ」でいいそうだ・・・ 涙

車の長さ ネットに出てるように 4,503 とか書いたら・・・ 書類に記載する単位はセンチメートルなので 450でいいとのこと

幅 高さ ともに書き直し、訂正印を 4枚綴りで12カ所 ホンダのところも含め 16カ所 
押して 押して 押して 押して・・・

うぬぬぬぬーーーーー

ってことで なんとか無事に受諾されました 2,700円の印紙も購入

スッキリした〜〜

それにしても こういうのってIT化したら もっと自動的に便利になるんじゃないのかしらね ??

|

« 連休 外泊 | トップページ | 補装具修理の書類提出 »

・おぼえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休 外泊 | トップページ | 補装具修理の書類提出 »