« パスポート | トップページ | 平成25年度兵庫県肢体不自由児者父母の会連合会総会 »

2013.06.21

車検

早いもので車検の年です。
7年目で16万キロ走っているのです。
買いかえも考えるのですが、今はいろいろと入り用で 断念。
それと 北海道、四国、本州は青森から大阪まで縦断・・・ 海に山にキャンプに自転車に・・ と 愛着もあるしね。

1件は激安な町の車検センターで

それとディーラーさん

実は両方とも、値段はそんなに変わらなかった。 

車検センターさんはラジエターを交換しようとしていたけど・・・ ラジエターがダメになったのは2年前。
私も乗っていて、娘とお友達を模試に連れて行っていた帰りに ぶわ〜っとエンジンルームから湯気が出てとまり、レッカー移動されていったので記憶に新しかったのだ。
そんなに頻繁にかえるものではないし、それでちょっと不信感が。

ディーラーさんがあまりにもご親切で
しかも 代車が無料。
車椅子対応(福祉車両ではない)の車を準備してくれるとのこと
しかもETCも搭載

ということで ディーラーさんにしよう・・・

待っている間に最新のステップワゴンに乗り込んだりしていたら、楽しくなってしまったw
小さい車もいいけれど、やっぱり 大きなのは便利だ。
新車の匂いはいいね
実はけっこう車好きなのだ

あとは また 横浜から書類が来るのを待つのみである。

|

« パスポート | トップページ | 平成25年度兵庫県肢体不自由児者父母の会連合会総会 »

・おぼえ」カテゴリの記事

コメント

車検も同じ年だね~

うちも諸般の物入り事情で、車検受けします。13年・・・
ディーラーの方はあきれていました。そして正規の価格では、SS席が60回くらい座れるくらいの見積もりが∑(゚∇゚|||)
もちろん、条件付きでそぎ落としてもらって1/5くらいに・・・ が、いつ止まるかドキドキしています。
新車、いいなぁ。いつになるだろう・・・(~_~;)

投稿: みーちゃん | 2013.06.22 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パスポート | トップページ | 平成25年度兵庫県肢体不自由児者父母の会連合会総会 »