« 第5回市内事業所合同説明会 「わたしが選ぶ わたしの進路」 | トップページ | 海キャンプ »

2013.06.11

宝塚歌劇「ロミオとジュリエット」観劇・星組編

Dsc01630

Kokiの学校の仲良しママ、私含め3人、宝塚観劇仲間でもある。
しかも お1人、Y子ちゃんは 家も近所。いつもは車に乗っけていってもらうのだけど、今日は、事情で私も車で。

「花の道を自走しているわ・・・heart04」 と いきなり萌えました。 

でも よく考えたら、自転車でも自走したけれど・・・ 冷静な夫が一緒だったから萌えられなかったのね?! → リンク 

Dsc01645_2

昔昔はこの道に 同じ服を来た親衛隊のような方々が座ってらっしゃった。


さて、今日は 「入り待ち」しちゃうよ!

残念ながら、花組は今日は東京へ移動日でお稽古が無いので、とむ様が楽屋入りをすることはない・・・ ざんねん〜〜
そして、星組は大劇場公演だし
花組は二手に別れて、東京とバウホールで公演 → バウホールについて

ってことは、公演を次にひかえた月組の方がお稽古に来られるんだよね?

なんて 推理を手ほどいてもらいつつ。 
そのうち、一番先輩のM子ちゃん登場。 
養護学校のPTAの話もしたりしつつw

次々と楽屋入りされるジェンヌさんshine

Dsc01639

Dsc01636

しかーし

Dsc01637
ジェンヌさんと思われる方が バウホールのほうへ・・・

「もしや、花組が バウを観劇したりして??!!」

と Y子ちゃん。 彼女のアンテナは凄いのだ。
Y子ちゃんは 今日はもともと バウ観劇の日なので バウに向かって行った。

案の定、

「今、○○さんと ○○さんとすれ違ったよー!」とY子ちゃんからメール。
(○○さん達は花組、バウ観劇。 楽屋に入って行ったとのこと) 

んもう 彼女のアンテナの精度にさぶいぼが立ちました。

「もしや とむ様も来るかもしれない!!」 と バウ楽屋周辺に走る・・・

バウの楽屋は、関係のある方でいっぱいなのですheart01。 ジェンヌさん直でチケットを受け取る方、差し入れをお持ちのごひいきの方々・・・

Dsc01648_2
へー こんなところあったんだ! と 驚きました。

張っていましたが、とむ様、M子ちゃんの大好きなみりおさんは見る事ができませんでした。
やっぱ 来ないんだね〜 

と言いながら 私達は リーズナブルなB席当日券で11時公演、劇場に入りまして

Dsc01650

2F席15列です。

柚希礼音さんと夢咲ねねさん。柚希さん、存在感ありました。 

ロミジュリは一度、月組で観劇をしています→リンク

ストーリーや演出は 組は違えど多少わかるので、ふだんあまり見てない、舞台袖や、暗転やら またかなり上のほうからの席で オーケストラボックスが少し見えたので目をこらして見ていました。 
なんか パソコンみないなのがあったのが見えました。

上のほうのお席から見る舞台は、踊りのフォーメーションやら、対立する家柄が赤と青のカラーで別れているので、その動きやうねりもおもしろく、鳥瞰できて 2回目ならではな楽しみでした。

それと、ロミオとジュリエットがテラスで愛を語るのも大階段も目の前なので楽しくて。(距離はありますが望遠鏡で見ます)

階段の幅、狭っ とか。

Dsc01653

本日のパンフレットとちらし

ちらしは 駅に貼られているポスターと同じ
娘達がポスターの前で 友達と手を握り合って写真をとったりしている 笑) 阪急沿線の女の子は そんなことをして育つ。

後記

なんとバウホールに花組トップの3人が観劇に来たのだとか・・・(午後から)
Y子ちゃんの予感、素晴らしい〜〜〜 とむ様もいらしたのね〜〜〜
ニアミス。

でも、夏の入り待ちの予行練習と受け止める。

|

« 第5回市内事業所合同説明会 「わたしが選ぶ わたしの進路」 | トップページ | 海キャンプ »

・books,music,movie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第5回市内事業所合同説明会 「わたしが選ぶ わたしの進路」 | トップページ | 海キャンプ »