« imovie Work Shop | トップページ | 捻挫 »

2013.06.25

新しいiPod

新しいiPod 買いました。2013年モデル ヤマダ電気にて。

Dsc01868

朝から 「iPod がない」 と そわそわの息子。 おかしいな 私、没収してどこかに隠したかな。 このところ 忙しくて記憶が無い。 出張中の夫に電話で聞いて見たところ

「俺、持ってる。 付属品の関係で持って来た」 とのこと。 

え〜〜〜っ

とは言え。
もともと夫の仕事でたまにしか使わない旧型モデル。それをKokiが使っていたということ。仕事だから 持って行くのは しかたあるまい。 

しかし 大泣きです。珍しく 聞き分けが・・・ 納得はしているけれど 悲しみのどん底。ということで 夫も

「新しいの、買ってやって」 ということで・・・

その悲しみようと言ったら

悲しい

Dsc01862

泣き止もうと頑張るけど 「わ〜〜〜〜ん!!!!」

36

気分を変えて ベッドで本を読むも 充電ケーブルが目に入り・・・

「iPod パパが持ってっちゃったぁ〜〜〜〜〜泣)」

37
こんなの見ていたら、 「買ってやって」と言われなくても買ってあげたい。

学費が高いわけでもなく、参考書がいるわけでもない息子。それくらい いいじゃないか!← 本音

ということで ぐずぐず泣いていた息子と車に乗り込み、ヤマダ電気へ。 車の中でもずっと泣いていたのですが、ヤマダ電機でiPodをみたところ

33

水を得た魚

強引にレジに持って行こうとしていました。 レジでは 購入用紙を自分でレジに差し出して

「持ち帰りま〜〜〜す!」 と 笑っていました。

・・・その後・・・ 買おうとしていたモデルはカメラが無いとか 

カメラが無いんですか!? それは困ります

とか 不毛なやりとりがありまして・・・ けっこう長い時間、かかった。 
Appleで買うにこしたことはないんだよね。 

ストアだったら昨日、行ってるのに!
いろいろ説明してもらえるのに!
ここって全部のモデル無いやん!
どの機種もいっしょくたに置いてあるやん!!
通販だったら、刻印もできるのに!

と けっこう「業」が沸きまして。

でも無いと本当に困る 困る 困る、 明後日から入院なのに! と 対応はもひとつでしたが購入しました。

Kokiの場合、一緒に同期をしたら 何か 私のしらない操作をすると困るので、別アカウントを作成することにしました。

まずはiMacのユーザーの切り替え使用のために、ユーザーKokiを作る事からスタート。

さあ やるで! という時に電話が・・・(;;;´Д`) イヤな予感

娘の部活顧問より

「娘さんが部活中に捻挫をして・・・歩けないので お迎えに・・・」

ひえ〜〜〜〜〜 

同期にわくわくしていたKoki
また 車で神戸まで・・・ということで また 泣きが入る・・・

お迎え〜怪我の事情おはなし〜すっかり遅くなったので外食・・・ と また 大変遅くなる。

そしてiPodには触れずに 寝る事になったKoki

「iPod・・・やりたかった・・・涙」とすすり泣き

泣きたいのはこっちである・・・

夜半から設定開始 まだ 入院の用意もしていないのに・・・

息子IDで ペアレントコントロールしたら、webに接続できなくなった
めんどくさい・・・
itunesも Koki専用アカウントを作って・・・
Gmaiアカウントは Koki専用のものを持っていて、先生方とメールはやりとりしているので それを使用。

アプリは重複してしまっているものもあるけれど、 今、ホームシェアリングをしている余裕もないし。 

とりあえず 無料で 好きなアプリをどんどん入れていって・・・

結果的に 息子ID で完全独立できたし 娘が

「えーなー! 最新モデルやん!!」

雨降って 地固まる!! ラッキーheart04

というより。 息子は話せばわかるのだから、 きちんと説明をしてあげないと。

買ったから 地固まったからラッキーではなく。

ちゃんと 向き合ってやらないと。 と 思ったしだいです。

|

« imovie Work Shop | トップページ | 捻挫 »

・Life with degital」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« imovie Work Shop | トップページ | 捻挫 »