« 第1回理事会 | トップページ | 畑の様子 »

2013.06.13

第1回目地域交流授業/中3

23

第1回目の地域校交流でした。

いつも行事を中心に参加していて一緒に楽しませてもらっています。 球技大会はいつもは3学期なのですが、今年はもう中学3年生。 受験の季節なので、前倒しで1学期に行うのですって。

しかし、朝から快晴で、気温はぐんぐん上がり・・・

(この日の神戸の気温は36度でした)


朝礼台の上に居るものの、照り返しも強く、身の危険を感じる程の暑さでした。

故・おじいさんのゴルフの傘が車に入っていて、大きいので助かりました。

タイムキーパーをしています。 ストップウオッチはもちろん、
T字型の、押すと大きな音の鳴る試合開始、終了を告げるホイッスルを用意してくれていました。 そのうち、

「やっぱ Hくんには マイクやろ」 と ワイヤレスマイクを用意して下さいました。

水を得た魚!

「準備をして下さい!」

「(試合を)スタート!!」

「終了〜〜〜〜〜」 


Kokiが参加したクラスは昨年から、合唱コンクールでは優勝、球技大会では男女アベック優勝と

「勝利の女神??」 と 呼ばれておりまして 男神???になるのかしら?

今回はちょっと残念で男女ともに3位。

表彰式の後に3年生全員の前で、紹介式、挨拶。1人で挨拶しました。

先生方が 「今までで、一番大きくしっかりと声が出てたね!」と 言ってくれました。

我が子の成長を感じたり、よそのお子さんの成長を感じたり、中学3年生の男子の現実を見て へぇ〜〜〜 と 思ったり。

あまりに暑かったので、夜の9時前に一人ですすす〜〜 と ベッドに行って横になっていました。 

「ねむい・・・」 と つぶやいていました。

|

« 第1回理事会 | トップページ | 畑の様子 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第1回理事会 | トップページ | 畑の様子 »