« PT | トップページ | 畑作が始まります/中3 »

2013.05.17

生徒会 立会演説会&選挙/中3

初夏の風物詩、選挙。

Dsc01049

副会長に立候補しています。

昨年は、「挨拶推進委員長」に立候補しましたが健闘虚しく、落選・・・シビアなのね。笑)
今年は、副会長、 マニフェストは・・・↑ このとおり。

演説もすごく 頑張って発表していました。
けっこう緊張していましたね。笑)

お友達が応援演説もしてくれて

「Kokiさんは、司会を任せれば、この学校でも 指折りの名人! きっと 朝礼で素敵な話を聞かせてくれるでしょう!」

とのこと。  朝、昼休みと校内のあちこちで演説をしてたようですよ。

それぞれの趣向を凝らした選挙活動が楽しく

「若い力をよろしくお願いいたします」(小学部の立候補)

とか

「マニフェストは校内の蜘蛛の巣をなくすことです」

とか 

「世界の困っている人に目を向けます」 というような スケール大きなものまで。

Dsc01046
投票箱は、西宮市の選挙管理委員会から譲り受けたホンモノ
重厚感が漂います。

速報は火曜日!
・・・って速くないけどね・・・笑)

|

« PT | トップページ | 畑作が始まります/中3 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

幸ちゃんガン( ゚д゚)ガレ!
当選祈ってるよーーーー!scissors

投稿: ふぢ | 2013.05.17 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PT | トップページ | 畑作が始まります/中3 »