« 歯医者 | トップページ | M療育OT④グリップ付鉛筆の巻 »

2013.04.25

理想のお店

Dsc00480

お知り合いが取材撮影発行なさっている障がい者と働くことの冊子

いつもいただいて、もったいのうございます。感謝

とあるカフェレストラン

養護学校のPTAと とある企業がご一緒に

養護学校のすぐ近くで。

前に息子が通っていた横浜の支援学校の時、学校の近くに広がるキャベツ畑を見て

「ここにカフェがあったら楽しいだろうな〜」 と 夫と話したことがある

「学校ママもいつもここでお茶できてごはん食べて PTAの会議もできて」

「美味しい食事があって」

「卒業生が働いて」

「野菜の収穫を在校生は楽しむ」

まさに そんなカフェができた

Dsc00481

しかも レジも操作もハンディキャップがあっても操作できるようなレジでね。

|

« 歯医者 | トップページ | M療育OT④グリップ付鉛筆の巻 »

・PTA」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・福祉 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯医者 | トップページ | M療育OT④グリップ付鉛筆の巻 »