« 加工食品材料お知らせ | トップページ | スムージー »

2013.03.19

地域校・交流授業/中2

今年度、最後の地域校との交流授業です。 今年は2年2組でお世話になっています。

本日は球技大会。サッカー、混じってやってみますか?という話もありましたが、ちょっとハードルが高い・・・

Dsc09779

昨年は、タイムキーパーでしたが、今年はさらに、 「アナウンス」
急なお申し出でしたが、どちらかというとマイクは好きなほう・・・ 

Dsc09770_2
「でも、せんせー、あまりうまく言えないかもしれない・・・」 と私が言うと

「全然、関係ないっす!」

と言って下さった 体育教諭の先生happy01

この先生が以前居られた学校では支援級のお子さんも、とりあえず顔の怪我を防ぐ為に剣道の面をつけて、球技大会に参加していたそう・・・笑) 

凄過ぎる・・・!

アナウンスは

「試合、はじめてください!」

「終わりでーす」

「得点を報告して下さい」

さらに試合を重ねるごとに

「次は1組と5組の試合です」 

なかなか 元気いっぱいすぎる声で 言ってました。 笑)

時々

「え?? 5組だったっけ??」

などという声も入ってしまいましたけども。 この巨大なマイクの前では Kokiがアナウンスの時に 

「カチリ」 とスイッチが入ると みなさんが

「来るぞっ」(アナウンスの声が)耳をふさいでいたのがおかしくて。笑)

結果は なんど男女共に優勝〜

(女子はバトミントン。ずっと体育館なので様子は見れませんでした)

Dsc09783

最後には みんなにアナウンスのお礼や、幸運を運んで来たとか言ってもらえ・・・

今年もいろいろとお世話になりました♪
来年もどうぞ よろしくお願いいたします。

|

« 加工食品材料お知らせ | トップページ | スムージー »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加工食品材料お知らせ | トップページ | スムージー »