« PT | トップページ | ちょい乗り日記 »

2012.12.20

阪神タイガース学校訪問

年末恒例、西宮ロータリー倶楽部さんの御協力、球団の御協力により、タイガースの選手、学校訪問♪

趣向を凝らしたおもてなし・・・so sweet

Img_7396

ちなみに 校長先生です♪

Img_7367_2
愛らしく デコしたユニフォーム♪ 
子ども達も 介助員さんも職員さんも 今日はみなさん タイガース一色なのです。
事務の先生もユニフォーム着用でおられました。

昔は黄色と黒ですが、最近は色々とあるのですよ。 ピンク色とかね。

Kokiも今日は白×グレイの縦縞、タイガース公式ショップで購入なのだ!

Img_7376

今日 いらしてくれたのは 桧山選手、浅井選手、林選手、藤井選手、渡辺選手

渡辺さん、画像 切れてしまってごめんなさい 
5人並ぶと体育館が教室のように見えます 笑)

昨年のように 質問コーナー
奇想天外な質問を避けるためか、今年は、あらかじめ質問を学校に提出、全てを質問箱に入れて、各選手にひいてもらい、お答えしてもらうという形で・・・

「甲子園球場で美味しいメニューはなんですか?」

「なんの練習が一番 大変ですか?」

「かっこよく見えるポーズを いつも考えてますか?」 

Img_7383
「そんな考えてるっちゅうわけではないけど・・・」 と 構える桧山選手

ひーやーま! ひーやま! のコールです

桧山選手、けっこう 明るくておもしろいのが意外でした。 

渡辺選手の、「甲子園のマウンドに初めて立った日のこと」 心にじーんときました。

今年のKoki  食い入るようにじっと見ています。

こちら、期待の捕手、藤井選手。渡辺選手の感動的なお話とうってかわって
「顔ネタ」が おもしろい 笑)

Img_7379_2

その後も養護学校 恒例のゲーム

昨年も来てくれた林選手♪ 今年も独身♥ 

Img_7409

今年は昨年のような美味しい 「ハグして下さい!」 な瞬間は持てず
みんなで六甲おろしと ジェット風船もとばして

今年も 来年の優勝を誓ってくれて

本当に選手の皆さん 優しくて、明るくて、オーラがshine

学校 PTA役員の皆さん ロータリー倶楽部の皆さん 阪神の球団 
ありがとうございました。

 

Dsc07370

おみやげ
大きなバンダナ Joshinのロゴ入り 浅井選手のサイン入り
トラッキーのお面

今日 マンションで お顔に付けて、立っていたら近所のお子さんがちょっと驚いてくれた 笑)

「怖い?」 と聞いてみれば

「怖くない」とのこと 

|

« PT | トップページ | ちょい乗り日記 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PT | トップページ | ちょい乗り日記 »