« きれいな空 | トップページ | キッザニアお手伝い »

2012.11.28

畑作〜研修題材/中2

平和な1日でありました さて、

Img_6916

間引き野菜も間引きと言いながらなかなかしっかりと育ってきています

さて、1年間を通じてずっと行っている畑作。

種をまくのは、作業療法的な動きもいっぱいあり、また 種や双葉、本葉、葉の形を覚えるのは理科の要素でもあり、そのうち しっかり覚えて 美術の時には絵を書いたりしました。

間引き野菜で、時々は家庭科室で、お味噌汁を作って飲んだり そんなこともしています。

ひとつの活動がひとつで終っていない、それが素敵だなーと思います。

スパイラルな活動なんですよね。

その活動紹介を先生がずっと写真を撮ったりしてまとめて下さっていて、 それを校内、校外の先生方にご紹介する研修の題材になるようです。

本人もすごく張り切っているようで その曜日と時間のことをずっと言っています 笑)

いい活動です。

当日は見に行きたいのだけど、ちょっと 人が多いかな、バタバタかな と思ったり

先生も、別の機会にゆっくりお話、説明しながらではどうですか とのことで、 楽しみです。

今朝は寒かったぁ〜〜

私は4:30Am起きなので  娘が朝練がある日はすさまじく 早く家を出るもので 

放射冷却がすごかったが 本当に綺麗な空だった・・・♪ 

Img_6921  

明日から 大阪市で 震災瓦礫消却
目と鼻の先、舞州である。 

|

« きれいな空 | トップページ | キッザニアお手伝い »

・Life with Ethical」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいな空 | トップページ | キッザニアお手伝い »