« ひびきdeヨガ | トップページ | おべんとう、morning tea, »

2012.11.05

保健部イベント

正式名称が何か忘れてしまったのだけど「ホタイ」って呼んでるので、 保健の関連で
PTAイベント。

学校の保健室の先生と、PTAと、市からも職員の方がこられてタッグを組んで下さっての保護者向けイベントというか勉強会

256
前半は、兵庫大学 看護学部  工藤美子先生の 「女性のからだ」 の勉強会

内容は、乳癌、子宮癌、更年期障害 に 関するお勉強

いよいよ私も その一歩を踏み出していますからね・・・苦笑

「うんうん!」 「あるある!!」 「そうそう!!!」 の 連続だったし

「を〜!! それでかー」 ということも多々。

市からこられた職員の方は、市の検診内容などのご案内&冊子など配布して下さいました。

そして後半は・・・ ひそやかに楽しみにしていた・・・

Yoga タイム

西宮の NPO法人 「げんきショップ からだ」さんの 長谷川先生のヨガ♪

体育館に赤いエアレックスを敷いてのヨガでした。

明るい元気なミドルエイジの長谷川先生。 「体を伸ばして〜」 と いう表現も

「トイレの後、下っ腹をへこませて ジーンズのチャック、あげるやん?ああいう感じで そのチャックを頭まで上げるつもりで!」

笑える・・・!! & おもしろいし よくわかる! 

ゆっくりの太陽礼拝、パーツパーツに分けてのポージング、けっこうキキました 笑) 
そしてまたまた ゆっくりの トリコアーサナへ・・・ ぷるぷる ふらふらぁ〜〜〜 

たまらん!  

ゆっくりのヨガも じわじわ 効いてきます  

気持ちよかったし 何よりも いつもの ママ友の声があちこちでする中で、ほんと 楽しかったです。 ついつい 意識が集中してしまっていくのですが (笑) 
わやわや がやがやが楽しい。

いい時間でした。


|

« ひびきdeヨガ | トップページ | おべんとう、morning tea, »

・Life with Yoga」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひびきdeヨガ | トップページ | おべんとう、morning tea, »