« おはかまいり | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

2012.11.14

今日の野菜

264

信頼する八百屋さん


大根 フルーツトマト ほうれん草 みかん ほうれん草など

葉っぱものが多くなるのが、この八百屋さんの秋冬の景色のようです。

可愛いラディッシュもいっぱいありました。 八百屋さんいわく、

「みんながベランダででも、少量のプランターでもいいから野菜を作れば、無農薬も実践できるし、自給自足に少しでもつながるから ぜひやってみてよ」 とのこと。

ブラックハンドには耳が痛い話ですが、息子がやっているからいいとする・・・苦笑)

今日はみんなで募金 

大阪での震災瓦礫消却 昨日も皆さん 此花区で最終説明会で反対の活動していたみたいだけど、今月末に試験的に行われ、2月から本格的に瓦礫消却するのはもう止められない流れのようです。

なので八百屋さんの畑、土壌検査をして、データーを集めて行くそうです。 検査代金がかかるので みんなでカンパです。

瓦礫を処分しなくちゃいけないのはわかるけど、岩手からこっちまで どれくらいの瓦礫をえっちらおっちら運んで焼くのか・・・
こっちで焼くな ということではなくて、そこまでかける費用でもっとなんとかならないのか? なんて思うけどどうなんでしょうね

|

« おはかまいり | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

・Life with Ethical」カテゴリの記事

・Yum Yum」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはかまいり | トップページ | インフルエンザ予防接種 »