« 11月です | トップページ | iPad miniがやってきた »

2012.11.02

PCW改造

PCWを使って歩行する時に、少し 腰が振れて、最初のうちは綺麗に歩いているものの、時間がたつと半身をよじって歩く感じになってしまう、後には、左側の足が腰から前に出るような歩き方になってしまうので・・・

腰サポートを作ってもらうことにしました。

247

外側に見える赤い部分は、手で握るグリップ

それよりもっと大きいのが 腰当てですね

248

こういう感じに腰をサポートしてくれて、決して ピッタリサイズではないのですが
あると気持ち、意識が行くんですよね。

やはり 人間 スペースに 限りをつくられると 気持が意識付けされるというのでしょうか、
トランスファーの時に ちょっと 動きが窮屈そうにしてたり、目測を誤ったりしてますが
まぁ、それにも慣れるでしょう。

メーカーさんに作成してもらうのも可能なのですが 療育園で、立位台を作成してもらった工房さんにお願いしました。

+ドライバーで脱着
左右に延長可能
腰にあたる部分にラバーを巻き付けて

約8000円位で作成できました。

使用感などはまた 学校からのレポートで・・・・ ( ^ω^ )

|

« 11月です | トップページ | iPad miniがやってきた »

・memo」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.装具・自助具・通院・診察など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月です | トップページ | iPad miniがやってきた »