« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012.09.30

9月のまとめ

あっという間に駆け抜けた9月でした。

腰痛がひどく整骨に通う日々・・・
処理能力が落ちて、仕事がなかなか進まない
能力というか、考えがまとまらなかったり、気がのらなかったり・・・

あげくの果てには息子のピックアップを忘れた・・・これは前代未聞 初めてのことです。

焦りを感じる毎日でした。 残暑のせいだったのか 夏休みの疲れだったのか、年のせいなのか、性格と体の折り合いがついていないのか
これからも見極めが必要です。

続きを読む "9月のまとめ"

| | コメント (0)

2012.09.29

峯岸先生ワークショップ/12/1&12/2

買物ついでにヨガの会場探し。 峯岸先生のワークショップを 関西で行います!
場所は未定。(現在探し中)

1

12/1(土) 午後より  

 ①介護をしているママ達へのヨガ ・・・割と優しめ 

 ②肩甲骨マジック! ・・・けっこう動く?かも。峯岸ワールドですよん!

2本立て 

12/2 (日) ハンディキャップヨガ指導者養成講座

 in 関西

10:00〜17:00 の予定

これだけが決定事項ですー!

続きを読む "峯岸先生ワークショップ/12/1&12/2"

| | コメント (1)

2012.09.28

ニセコ

ニセコで、商品説明セミナーを行いました。 場所は

206
NAC ニセコアドベンチャーさま → リンク 

続きを読む "ニセコ"

| | コメント (0)

体育大会

205

小学校の時は運動会
中学になると体育大会

爽やかなお天気の中。

続きを読む "体育大会"

| | コメント (0)

2012.09.27

法事/夫方

夫のほうで法事がありました。 行きはpeachにて札幌、1泊 → リンク

法事の後すぐ帰宅の路 → リンク 

194

雄大な ニセコアンヌプリと羊蹄山に囲まれた町 豪雪地帯です。 もともとは、四国、讃岐に居た夫のご先祖が、開拓へ。 娘がお腹に居る時に、四国を尋ね、そのご先祖を高松港から見送ったおばあさんのお話を聞く事ができて、感動でした。

朝8:30に札幌を出て、一路 11:00前に到着 
と・・・ 遠い・・・!!

途中、夫の実家家族と合流したりして、少し時間がかかりましたが。

続きを読む "法事/夫方"

| | コメント (0)

北海道お土産お菓子今昔

北海道のおみやげといえば、「白い恋人」もしくは 六花亭のホワイトチョコ・・・
というのは昔で今はいろいろあるね

Img_5831

白い恋人  ホワイトチョコと共にブラックチョコも人気 でも枚数が少なめ・・・

六花亭なら バターサンドクッキーも好きだが、大平原も 優しいお味が好きheart02

六花亭は新川店がオススメです → リンク 

続きを読む "北海道お土産お菓子今昔"

| | コメント (0)

函館本線

帰路・・・私はひとり・・・

で、子ども達を連れて帰ります 涙)  なぜなら夫の北海道出張は続くので・・・

列車は 小樽駅を 14:34発 快速エアポート 

Dsc05919

かなり ギリギリだ!!

しかも小樽駅には、エレベーターが無い!! エスカレーターはあります。
車椅子には、エレベーターを止めて上がるという手段

夫が抱いて上がりましてよ
北一硝子のランプが灯る風情のある駅

続きを読む "函館本線"

| | コメント (0)

2012.09.26

六花亭 新川店/札幌

六花亭 新川(しんかわ)店

Dsc05834

札幌市北区新川3条 直営店です。
大きく、種類も豊富な店舗。 (店内の写真は撮り忘れました)

HPはこちら → リンク 

生ケーキなどもありまして、何か買えば、併設のカフェテリアコーナーで珈琲が無料で頂けるのです。  ちょうど、木々の向こうがカフェテリアの窓際になっています。

200

ケーキはヘビーなのでマルセイバターサンドクッキーでティータイム。
110円で お得気分。

こちらの陶器も淡く青白く、素敵なおもむき。
木々のシルエットがテーブルやソーサーに揺れてます。

続きを読む "六花亭 新川店/札幌"

| | コメント (0)

ピーチエアラインに乗りました

Dsc05828

期待のLCC、 Low=安い Cost=価格. Carrier=運ぶ .  

Air Do、Skymark、 Jet star など最近、満開状態ですが 今回は、お初に peach に乗って札幌へ。
関西空港→新千歳 1人、6,790円、+カード決済料 210円で7,000円となりました。家族で行く時とか、出張の多い我家には本当にありがたい。

これでも安いと喜んでいたのですが、なんとJet starのフェアで、同じ区間が5,000円台というのが出て来たので 涙   crying

続きを読む "ピーチエアラインに乗りました"

| | コメント (3)

2012.09.25

ameens oven

今日は有給休暇だという T子。 高校生の時からとっても仲良しで。 私と夫とのキューピットでもある・・・
このところは、ちょっとお互いの環境があまりにも違っていたので、あまり遊んでいなかったのだけど、facebookを始めてから、また とっても仲良しに。  
着物に、浴衣に、お能に とっても素敵なガーリーライフなんです。

さらにFBで 今日は夕方まで時間があると言っていたまた別の子にも声をかける急遽ランチ会♪  

ameens oven  西宮市若松町  リンク 自転車でしゅ〜〜〜っと行きました。

185

ひとことで言うとベーカリーカフェ。

続きを読む "ameens oven"

| | コメント (1)

2012.09.24

ヨガフェスタ2012・まとめ

2012.9/21〜9/23 ヨガフェスタ まとめ

最終日の23日(日)に参加してきました。

やっぱり 何を見ても楽しい!  イエーイ ヨガが好きheart04 

Img_5818

2012冊子、チャコットさまのノベルティバッグ、扇子。
ハンディキャップヨガの記事を掲載して下さった ヨガジェネレーションさまの東京ヨガウエア
YOGAYOMUさま   
プロップスの冊子 エコバッグ
ヨガ留学 たぶん いつか バイロンベイに行きた〜い

こちらは峯岸先生監修の ダンスとヨガの融合 「調和」

超クール。

続きを読む "ヨガフェスタ2012・まとめ"

| | コメント (3)

ヨガフェスタ2012・ハンディキャップヨガへのご支援

いつもお世話になっている バレエ、ダンス、ヨガウエア、フィットネス用品のチャコットさま
神戸イベントの時にも とてもお世話になり、チャコットファンが増えています。

Dsc05810

ブースにこんな大きなPRをして下さいました。 写真:藤村のぞみさん

「ハンディキャップヨガ」
→ 募金箱、 トーク会 リンク の案内ボード。
今後行われる指導者養成講座のフライヤーを置いて下さいました。

「被災地に手仕事を 織り織りのうたプロジェクト」 リンク
→ メヘンディー調甲当て の売上げを募金として・・・

チャコットさまの社会貢献でおられます。
感謝です。

続きを読む "ヨガフェスタ2012・ハンディキャップヨガへのご支援"

| | コメント (0)

2012.09.23

ヨガフェスタ2012・トーク会 「障がい者の語るヨガと私」

9/21(金)〜9/23(日) パシフィコ横浜にて。
9/22(土) Am4:30に出発 → Am10:30 横浜着でした。

今回は フリースペースで行われるトークショー 

「障がい者の語るヨガと私」 10:00-10:30 (しかし先生が11:00までねじこんだ)

Dsc05808
こちらでハンディキャップヨガの先輩ママと2組で、ちょこっと話をすることになっていた・・・

わ〜〜 こんなに広い会場なのかーー 汗)

お題目はこちら ↓ 

『ハンディキャップヨガの創始時から参加して,すでにもう4年目。大きく成長していく子供とヨガのある生活。
それがもう日常になっている。子供たちにとってヨガがどうなのか? それよりも実際は自分自身にとってヨガが必要だと言うことに気が付かされている。
自らの経験から他の障がいのあるご家族にももっともっと知ってもらいたい、体験してもらいたいと現在も熱く活動している。』

続きを読む "ヨガフェスタ2012・トーク会 「障がい者の語るヨガと私」"

| | コメント (1)

2012.09.21

バッテリー交換など整備

198

7年目になるステップワゴン
明日からの長距離運転に向けて整備
時々 点検してもらっていて前も指摘されたバッテリー
だましだまし使っていたけど これを機会に交換

エンジンオイルを1L追加

続きを読む "バッテリー交換など整備"

| | コメント (0)

お出かけ準備

あすからお出かけです。
長距離運転なので、車整備
バッテリー交換とか
急に涼しくなったので、アイものを急遽買いに行ったり
ところが、変な格好なので誰にも会いませんように!と思っていたら一件目で、知人2人にsad
昨日も一緒のネイリストさんママ。また一緒にたこ焼きランチheart02お互い買い物あるので、早々にバイバイ。明日は早起きです。

| | コメント (0)

| | コメント (0)

2012.09.20

秋の種まき

畑作、多忙なようです 笑)   夏のひまわり、トマト、ししとう、カボチャ、茄子などはすっかり開墾されて、秋、冬収穫の畑にかわっています。

Dsc05775

「わたす」 って なんだ?? 

レタスだそうです 笑)

続きを読む "秋の種まき"

| | コメント (1)

ネイル

明日からヨガフェスタ 横浜

ということで、 Kokiのお友達ママのネイルサロンへ。 ネイルを 梵字に・・・ 

Img_5778

「こんなのはじめてー」 と 言いながら ワタシの無茶なリクエストにこたえてくれるYちゃん♪

続きを読む "ネイル"

| | コメント (0)

iOS6

今日というか 昨晩?というか 始まってるらしいが・・・
とりあえず 最初は様子見
バグなど ちょっと 落ち着いてからかな・・・

| | コメント (0)

ヨガフェスタ2012・準備その3・チャコットさま

今週末はついにヨガフェスタ bleah note  

5月の神戸イベントでも多大にお世話になった チャコットさま

今回もショーケースのブースで ハンディキャップヨガの活動の広報で支援して下さることになっているんです。

110924_259_2

こちらが ショーケース会場。  この中の1つのブースで・・・

続きを読む "ヨガフェスタ2012・準備その3・チャコットさま"

| | コメント (0)

2012.09.19

忙しいー

なんだか きぜわしい

そのわりになかなか進まないし・・・
ペースが掴めなくて ちょっと イライラしちゃう
残暑のせいかな?

整体に行って、先生がお隣のカーテンの方にお話しているのに、寝ぼけてずっとワタシも
返事をしていました 汗))

おかしかったろうな・・・

| | コメント (0)

徳若/西宮

西宮阪急に行ったところ、西宮の物産展をしてたんですね。西宮スイーツ、そして、お酒。
その中に 前から気になっていた 大澤酒造さんがあったのです。
大澤酒造さんは、 先日 訪問した 「大澤本家酒造」さん (主力商品は「宝娘」) 分家した蔵元さん

その時に 「隣にも酒造があるなぁ〜」と思ってみていたのですが、時間がなかったので素通りしたんです。 大きなお酒のタンクがあって、おじさんが 水で一升瓶を洗っていたのがとても 手作り感いっぱいの蔵元で。笑) 
創業が平成17年なので最近 分家しはったんでしょう。

Img_5772

原酒なので、お水を一滴も加えていないんですね。

続きを読む "徳若/西宮"

| | コメント (0)

iPhone5 テザリング

15:00から ソフトバンクの緊急 Ustream中継

やっぱり始まりますね テザリング

178

iPhone5 に 機種変するにあたって

「やっほ〜♪」とは思ったが

続きを読む "iPhone5 テザリング"

| | コメント (0)

2012.09.18

ヘルパーさんと移動介護:大阪伊丹空港

運動会の代休ということでAm9:00-Pm4:00まで外出です。 大雨だったので、ヘルパーさんとKokiを駅まで 送りました。

伊丹空港は、電車に乗ってしまえば雨でもアクセスがいいので、雨のお出かけにはなかなかいいのです。

「11時にお昼ご飯を食べる」

176

・・・と言っていたそうで、いつもはラーメンなのですが、モスバーガーで チキン&ポテト、コーラのコンボを食べたそう。

続きを読む "ヘルパーさんと移動介護:大阪伊丹空港"

| | コメント (1)

2012.09.17

しげじい

午前 用事で難波へ
めったに行くことがないので なかなか 楽しい

グランド花月前を通ったら なんと しげじいが!

Dsc05633

最近はKokiも

「お邪魔しますか〜??」 なんて言うようになり・・・笑)

まぁ、吉本も、変わりましたね、本当に。

続きを読む "しげじい"

| | コメント (2)

iPhone5予約

3回線使用している我家・・・
残債、SIMの形状などを考えていたら

「2台は機種変できるじゃん!」

「しかも1台残る4Sが 使う人にとっては アップグレードやん!」 

ということがわかり・・・

175

駅前のしょぼーい Softbankショップへ

30分程待ちました。
iPhpne4Sの時はそんなに待たなかったのに。 昨年の10月のこと → リンク

続きを読む "iPhone5予約"

| | コメント (0)

2012.09.16

西宮・利酒/西宮まちたび博

Dsc05631

神戸の超有名な大手ケーキ屋さんは、西宮の酒蔵通り近くに工場がある。
中にはカフェもあり、できたてのケーキが楽しめるのですが・・・

なんと、異業種な組合わせ! 酒とケーキのコラボ?

Dsc05629

左上 「宝娘」 大澤酒造

右上 残念ながら覚えていない・・・

左下 「白鹿」 OZU  

中 「極上白鷹」 白鷹

右下「惣花」 日本盛  

本来はこれを見に行くはずが・・・  リンク

こっちがメインになっちゃった! というわけです → リンク 

続きを読む "西宮・利酒/西宮まちたび博"

| | コメント (0)

茶家/苦楽園

バレーボールの特訓の後 → リンク

メインは日本茶とたいやき

Img_5754

夏はかき氷とほうじ茶

今日は縁側に腰掛けて 

続きを読む "茶家/苦楽園"

| | コメント (2)

練習

午前はヘアカットに行って

帰宅して 一旦 おひるご飯

そして 川沿いで 夫による 特訓

Img_5723

特訓というと なんですが

続きを読む "練習"

| | コメント (1)

ヘアカット

私と娘
そろって ヘアカット
中学生にあがる前から 同じサロンに行くようになりました。

スタイリストさんは30歳の若いお姉さん

お友達母子さんからご紹介で、芋づる式で伺うようになったので、学校内やお友達関係のお話にも通じてるスタイリストさん、ほんと 親戚のお姉さんのような感じ。

娘がカットの間、私はずっと読書
ワタシがカットの間、娘は、スタイリストさんの愛犬のチワワちゃんと遊んだり 店長さんの飼ってる陸亀にえさをあげたり

車で5分というのも 地域密着な感じで気に入ってる。笑)


 

続きを読む "ヘアカット"

| | コメント (0)

2012.09.15

ふれあい展示会&運動会/中2

運動会でした。Kokiの学校の運動会は、体育館で行われます。涼しいし、雨の心配がなく、体を思い切り動かせるのがイイ。

出し物は学部で1つ   リレーは無い  前の学校のリレーの感動、ちょっと懐かしい。

小学部(低)は オリンピックカラーを意識したダンス
小学部(高)はオリンピック会場にみたてたサーキット

中学部は 「ウォールクラッシュ!!レインボー中学部!」

Img_5677

持ち場まで 手押し車で走る! かなり速い・・・! 笑)

続きを読む "ふれあい展示会&運動会/中2"

| | コメント (0)

ゆりあ絵日記/林やよいさん

Kokiが 体験入所をしている間に、リンク 本日は市の理事会。 会議へ行きました。

着席してすぐに、区分ごと(療育園、養護学校、普通校、卒業生、入所施設 からの代表で会は構成されています)の報告事項。ワタシも養護区分で、報告がありましたが 頭がリセットされているもので 一瞬固まりましたが、県肢体不自由児父母の会に行った事を報告・・・

さて、卒業生区分のお母様から

173

こんな可愛い新聞記事が・・・♥

伊丹市在住の 林やよいさん という イラストレーターであり、脳性麻痺のお嬢様を育てておられる方の連載記事&マンガです

「くるまいす から く (苦) を 除くと smileになるよね!」 とのこと・・・

続きを読む "ゆりあ絵日記/林やよいさん"

| | コメント (0)

2012.09.14

入所施設の体験ステイ

Kokiは学校以外にいろいろ過ごすところと契約しているのだけれど

①緊急一時 
koguma園 これは父母の会の運営
月〜土 9:00-17:00 いつでも預かってもらえる

②児童デイ 通所の契約月5日契約
これは、学童みたいなもので放課後や土曜日を1単位のみ 3時間使う感じ。
実際、放課後はもう4時前になるので、ほとんど使っていない

③日中一時支援 短期入所
こちらも日中の支援はほとんど使っていない。
土日の短期入所は金曜日の夕方〜月曜日の朝、引き取りができるので 週末 時々 利用。
一軒家を改装した作りなので、とてもアットホーム。

・・・そして

④医療福祉センター 短期入所 
障害児医療型 (重心)月7日間の契約

に 今年は新たに繋がりを。そのための診察は先週 → リンク

続きを読む "入所施設の体験ステイ"

| | コメント (1)

2012.09.13

apple iPhone5発表

本日、陸軍大将 乃木希典夫妻が自刃した日だそう・・・マニアック

昨晩2:00
iPhone5 発表がありましたね。 私は寝てる 夫は、早寝して、起きて見てる

うちの夫はの社員さんではありません。
前にそう聞かれた事があったので 

で、私はまだ4Sになってから1年経っていないので、たぶん買わない・・・ おまけ次第かな?うちに1台はやってくるかな?? という感じ。

続きを読む "apple iPhone5発表"

| | コメント (0)

2012.09.12

KOBE

朝一 神戸で用事がありました ということで ちょこちょこ 動きます 

スターバックス北野異人館でお茶 → リンク

海文堂で資料 → リンク  もともとは海事書、海図などを扱っていたこの古い古い書店 

ということで なんだか 異国情緒漂っているのだ そして 壁には本に関する壁新聞のようなものが 至る所にぶら下がっていて ワタシのツボなのだ。

2Fには古本コーナーも

読みたい・・・あかん! すっかりマニアになっている・・・

171

お昼になったので → モダナークカフェ リンク

ベジミートの照焼き風と、ごぼうの甘辛煮のトルティーヤラップ 最高でした。
帰り道 yamsai → リンク 

・・・ということで 「ツボな店」  はずれ無しな1日

しかし夕方 ゴキブリが出た・・・despair

続きを読む "KOBE"

| | コメント (0)

ヨガフェスタ2012・準備その2

フェスタまであと10日となりました。

昨日、打合せのために 公式HPを見ていましたら なんと 時間割に upされていた!

20120911_174004

真ん中の列・・・

フェスタ最終日 ショーケース フリーレッスンスペース 10:00から

詳細はこちらにあります → ヨガフェスタ2012 公式HP

 

続きを読む "ヨガフェスタ2012・準備その2"

| | コメント (2)

2012.09.11

キッザニア甲子園/中2

息子の学校。小学部 中学部で約30名の生徒が、キッザニアにご招待、学校からスクールバスに乗って行きました♪ lovely おみやげのベア。

Img_5604

確かにキッザニアから一番近い養護学校
甲子園球場から一番近い養護学校・・・ということで メリットが?? どうでしょう。

1時間だけの滞在ではありましたが そのぶん 計画的に、有意義に2つもまわれたみたいです。

続きを読む "キッザニア甲子園/中2"

| | コメント (3)

しょうが焼べんとう

なんとなく 秋っぽい色合いのお弁当となりました

梨とかぼちゃのせいかな
メインは しょうが焼

続きを読む "しょうが焼べんとう"

| | コメント (0)

2012.09.10

9月ハンディキャップヨガサークル 報告

じゃあ〜ん  ヨガが好きなだけで、そして、タイムリーに引越をしてきたというだけで、始まった ハンディキャップヨガ・関西の活動・・・ 細々と頼りなくやってきましたが

なぁんと 今月で早くも1年となりました。 

Thanks for

道子先生  ハンディキャップヨガ横浜サークル   

最初からずっと手伝ってくれているAkari先生Madoka先生

関西の指導者でいろんな意味でお手伝い下さってる Rie先生 Atsuko先生  Satoko先生

そして参加してくれる皆さんの笑顔が 本当に嬉しいです

感謝をこめて ありがとう。  → 今日のサークル活動  

これからも皆さんの笑顔がみれるように やっていきたいと思います。  

| | コメント (2)

2012.09.09

作業

ヨガ活動に関して、やりたかったことの全てをやった日でしたheart02
充実してたけど なかなか大変、すべき事を忘却したりして sad

何をやったか 詳細はまた明日 

・・・が、まだまだ、やることはいっぱい。
新たな企画、いろいろ生まれそうです。

Go ahead!

今日は家族がいっぱい 協力してくれました 感謝だわ。

| | コメント (0)

2012.09.08

NAYA/姫路

姫路 NAYA.工房さん → リンク

Dsc05548

姫路城前のビルの4Fにある コミュニティースペースです。 

コミュニティースペースとは、いろいろご縁のある方が日替わりでイベントを行っているというカンジ。 

続きを読む "NAYA/姫路"

| | コメント (0)

おでん・お茶漬け・干物ヲ食セル店

姫路 本町商店街の中にある お店

営業日は金土日だけらしい。

Dsc05541

干物を冷凍で新鮮にとりそろえてあったり、おでんがあったり 一番嬉しいのは・・・

続きを読む "おでん・お茶漬け・干物ヲ食セル店"

| | コメント (0)

2012.09.07

PT

PTでした

168
夏休みの間でけっこう体を動かさなかったし
座って ゲームなどの遊びが多くて

その点、先生はぜーんぜん 焦らない。 PTの先生は、ずっとピラティスの勉強をされていて、ヨガの知識もそこそこ おありなので、いつも一緒に

「ヨガで こんなんやらへん?」 なんておっしゃって下さいます。

続きを読む "PT"

| | コメント (0)

入所施設の診察

市の医療福祉センターの初診察。 病院も付属されている、入所施設へ。

成人して、装具など作成する場合、ここで診察・・・ということもありえる。 
ショートステイなども。
今はまだ、児童デイなどもありますが、児童でなくなれば、行く所はまた変わって行く・・・

ということで 半年前に、最初の面談・見学の後、ドクターの意見書などをそろえ、いよいよ診察・・・だったのだけど、実は長い事 二の足を踏んでいた。

続きを読む "入所施設の診察"

| | コメント (5)

2012.09.06

腰痛 続

昨日 行けなくて 明日も行けないので 今日 行っておきました
ずいぶん 腰と股関節の痛みはひいたけど 念のため温湿布、電気治療、マッサージ

つい、「もっと左を長めに押して下さい〜」 と 言いそうになるけど、マッサージじゃないんだ、あくまでも整体なんだ・・・苦笑

Kokiと同じ股関節のチョウヨウ筋

その後 企画のための買物や本を見に行ったり・・・ ところが 全く関係のない本を買ったり・・・

Img_5568

そうこうしていると子ども達のお迎えだとか、ルーチンだとか・・・
なかなか 頭を整理する時間が無く 焦りがつのります。明日も1日中 でずっぱりだし・・・

夜になると もう 思考がダメなのです

なんとか ならないか この生活サイクル! しかし この本が

「ふつうの1日こそ 理想の1日」 

だとか。 汗)

| | コメント (2)

2012.09.05

やっちまった!!

ようやく給食が始まった今日・・・
午前 割と忙しく・・・
午後・・・いろいろ考え事とかしたい・・・と考えているうちに寝てしまい・・・

目が覚めたら15:20

「お迎えの時間まであと30分」

とだらだらしていたら

続きを読む "やっちまった!!"

| | コメント (3)

今週の野菜

167

毎週 お野菜を買うトラックはこんな感じなのです。
ここが ぱたぱたと開いて、屋台になる。

本日は三尺いんげんというのを購入。
ほんとに 長いのです。 これなに〜〜 とか言ってると、ご夫人が、

「うちはお盆の時に必ず炊いて、お仏壇にお供えすることになってるねん」 だって。

続きを読む "今週の野菜"

| | コメント (2)

2012.09.04

新学期です

昨日から今日にかけて、ものすごい量のプリント

修学旅行同意書、事前診察申し込み、荷物点検日程表、校外学習お知らせ、参加票、運動会、展示会、学年たより、・・・wobbly

娘の学校も・・・なんやら教室申込書、英検のお知らせ、クラス懇親会、学年たより、学校たより、2学期の授業料・・・

事業所さんからの キャンプアンケート ・・・

支援学校学校奨励費・・・

午前は整体に行って、午後から目を通すのに半日位 かかりましたわ・・despair

日本語で書かれているのに 頭に入らない瞬間も多々ありました。

行事満載だぞーーー

| | コメント (0)

整体 

ついに また1本増えたテーピング

「凶」 と なるのか 

Img_5554

おほほ 

| | コメント (2)

2012.09.03

腰痛 続々

木曜日 金曜日と連続して整体
土日は行かずで また 具合がかんばしくなく 本日も整体へ

今日は筆でわびさび治療日記です

Img_5536
テーピングがまた1本増えまして 今回は4本
痛いところをかばっているせいか、ハムストリングス、ふくらはぎ、足の裏までこってる感じ

明日も行きます。

続きを読む "腰痛 続々"

| | コメント (3)

2012.09.01

甲子園球場 車椅子観戦 

西宮市に転居してきてからというものの、すっかりタイガースが身近な存在になったKoki
なんと言っても選手の学校訪問、吹奏楽が演奏会に来てくれれば 必ず演奏、六甲おろし

野球と聞けば、「新井は?」 というほどの 虎ツウ。 でも、昨年、横浜スタジアムに阪神戦は見に行ってるのです。→リンク

今回、阪神ー広島戦 お知り合いから「甲子園球場 車椅子席」¥3,000 を いただきました・・・Thanks
1塁側 アイビー席 車椅子エリア というところです。

Dsc05498
介助する人は2名まで、一緒に座る事ができます。 介助の人の席も1名¥3,000
車椅子と付き添いで3組位が座れるようです。=最大 9人なんだろうね
今回は、Koki 夫 娘の3人で観戦です。  

Dsc05486

ほーら、トラッキーだ♪ 

先日の爽やかな高校野球とはうってかわって 黄色い渦 
公式発表では、4万6千691人が観戦に訪れたそうです。(私は家でABCナイターを聴いてました。解説は矢野)

ここに、我家3名、お隣にやはり、京都からいつも来られているという親子3名、そして、この席の あるじのような 東大阪からいつも来られている殿方が、いろいろと伝授して下さいました。

続きを読む "甲子園球場 車椅子観戦 "

| | コメント (0)

8月のまとめ

長い長い夏休みでした。8月のまとめ 本当に色々なことがありました。 月はじめのことが今月のことと思えないくらい・・・

なんといっても今年はオリンピック・イヤーでしたね。 今もパラリンピックがingですが。
ロンドンの町並を見るとシドニーを思い出します。2000年のシドニー五輪から12年目のロンドン、ミレニアム生まれの娘も12歳で、年女。 早いね・・・。

Dsc04908

息子学校関係

夏休みなので、特記することはないのですが、2週間近く行われる夏休み プール開放 リンク  今年は2日に1回のペースで参加、主にヘルパーさんと。 + 私も1日

泳ぐ気まんまん 時々 オリンピックの映像を見ていたせいか、1人で もぐり 1人で バタ足・・・ 本当に気持ち良さそうでした。2時間位 やってました。笑) 
学校だけではなく、市民プールにも。

介護事業所さんとは・・・
プール開放で学校に行ってもらったり、伊丹空港にお出かけしたり、1泊キャンプに行ったり、充実でした。

続きを読む "8月のまとめ"

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »