« coffee×2 | トップページ | 峯岸先生「ヨガ棒」ワークショップのお知らせ/ 京都 »

2012.07.09

1学期末懇談/中2

懇談でした。

「トライやるウィーク」という大きな行事が終わり・・・後は運動会、修学旅行等を残すのみ
ただし、交流校との合唱コンクール、運動会、西宮市中学連合体育大会など 行事は満載

そんな中・・・

中学1年生で、普通校から入学して来た お友達

2人で英語の授業や、理科、社会を行うことがあるのですが、とってもお勉強のできる彼。

先生が

「Is it an applle? 」

「Yes !」 と 間髪いれずにお友達がちゃんと答えてくれるので Kokiとしては

「うぬぬぬぬぬーーーーーー!!!!」 
( ゚皿゚)

と なっていることがあるのですって! 笑

「ハーイ ハイハイハイ!!」
  (*`0´)/  みたいな・・・苦笑

それで凹んだりはしていないので、いい機会に刺激だね ということで見守ることにしました。

Dsc04222

耐震工事が始まり、なかなか大変な感じの学級菜園

いつも美味しいお野菜をありがとう

Dsc04048
育てる喜び
収穫の喜び
いただいて美味しい喜び

一杯いろいろな事を感じてね という先生方

いつも愛をいっぱいありがとうございまーす!

|

« coffee×2 | トップページ | 峯岸先生「ヨガ棒」ワークショップのお知らせ/ 京都 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

いろんなカリキュラムがあって楽しいね。

投稿: みっちゃん | 2012.07.10 06:46

みっちゃん
すごーい盛りだくさんでしょ。

投稿: keikei | 2012.07.11 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« coffee×2 | トップページ | 峯岸先生「ヨガ棒」ワークショップのお知らせ/ 京都 »