« 道徳 「こころかがやく」/中2 | トップページ | あすの暮らしを応援するマガジンUS 掲載されました »

2012.06.13

参観、美術/中2

まずは道徳の時間。・・・というより、登校時間が違う為、みんなが自立活動を終えるまで、早登校組は、毎日 道徳の副読本を読んで、知識 学びの時間となっています。→ リンク  

みんなが自立活動を終えたら、中2、中3 学年活動 美術の時間! 来るべき大行事、「夏祭り」 学年でママ達が営業するお店の看板となります。

「おしゃれに作ってよ〜〜〜」 と プレッシャー

たくさんの絵の具と、あれこれ楽しい ブラシやスポンジ、歯ブラシ
他にも お風呂洗いの絵の付いたスポンジ、トイレブラシ ※新しいもの 

絵の具はたっぷりと 給食で使うような 大きなトレイに

Dsc03696

座位がとれる子は 床に座って・・・

Dsc03693

ごしごし、ぺたぺた、シュッ!と はねてみたり

基本 Kokiは苦手な分野なので、恐る恐るです。

座位が難しいお友達は、廊下へ

壁と床に敷き詰められた新聞

壁に模造紙を。 車椅子を横付けして、ブラシで、希望に応じて、手で、ペンキ塗り状態.
お膝の上に 絵の具のトレイを置いて

よく手が動いていましたね。

Dsc03700

奥の作品は、紫と白と緑で、紫陽花のようなエレガントさ。

一方 座位チームの 「芸術は爆発だ!」 模造紙 破れてます 笑)

Dsc03699

その後は 汚れ防止に使った大きな大きな新聞紙をみんなで べりべり破る!!

今はこちらの方が好き

Dsc03702
ママ達のお店をお楽しみにぃ〜〜heart02

参観の後、準備をしました。 ワクワクです!

|

« 道徳 「こころかがやく」/中2 | トップページ | あすの暮らしを応援するマガジンUS 掲載されました »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道徳 「こころかがやく」/中2 | トップページ | あすの暮らしを応援するマガジンUS 掲載されました »