« 6月 ハンディキャップヨガサークル報告 | トップページ | トライやるウィーク最終日/中2 »

2012.06.21

トライやるウィーク3日目/中2

月曜日から始まったトライやるウィーク。木曜日ですから4日目ですが、厳密には火曜日が休校になったので、3日目です。 私はハンディキャップヨガの定例イベントで全く覗けなかったのですが、今日は、弟夫婦がお店訪問してくれました。 大きな声で

「いらっしゃいませ〜〜〜♪」 と言っていたそうです。 弟が

「扇風機はどこですか?」 と尋ねたところ、お客様モード → 知人モードとなり

 あっち。」 と 言ったそうで、ヘルパーさんが

「お客様だから、『あっちです』 って 『です』を付けようね」 と 教えて下さったそうです。

Dsc03827

「その後、なぜか、テンションが下がり続けたので、帰ったのよ!」 とは義妹の弁。 

照れてるんでしょうか・・・?? わざわざ覗いてくれてありがとう〜〜♥

画像:休憩室にて・・・  ふぅ〜〜〜〜・・・ってとこかな? 笑)

今日、ついて下さっていたヘルパーさんとお話する機会があり、お話を聞いた所によると
店長さんが、いろいろとお仕事を作って下さっていたそうでした。
今日は雨なので、入り口で 傘を入れるビニールをお客様に配ろう ということになり

「いらっしゃいませ! どうぞご利用下さい」

と 言うところが 噛み噛みで 

「いらっしゃいませ! どうぞ!!」 に変更

「ありがとう!」
「偉いね〜」
「トライやる、がんばりや〜」 という声に アゲアゲ気分♪

一方、副店長さんに命じられた棚の掃除(はたきかけ)は ダラダラと退屈そうに・・・苦笑

接客は水を得た魚のようだったそうです。

今日もかなりご飯をいっぱい入れたお弁当だったのにあっという間に完食、お腹も減るものなのかしら。

今年度 最大の取り組みのトライやるウイークも明日で終わりです。
明日は店長さんがお休みということで、

「よく頑張ったね! 明日は最後の1日、頑張ってて下さいね!」 と お言葉もいただいたそうです。

じーん 

|

« 6月 ハンディキャップヨガサークル報告 | トップページ | トライやるウィーク最終日/中2 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

び、びっくりしたがな

横顔が殿にクリソツ!

投稿: shun-ran | 2012.06.22 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月 ハンディキャップヨガサークル報告 | トップページ | トライやるウィーク最終日/中2 »