« 連休後半2日目 | トップページ | 心と身体のリハビリヨガ »

2012.05.05

川遊び

特に予定もなく、お元気もいいので近所でピクニック。  

いつも売切れのパン屋さん、ご近所さんはこぞって旅行なのか、買う事ができました。
リンク

その後、どうしても足だけ浸かりたい・・・と。

Dsc02865

水遊び大好きなKoki。  ちょうど後ろを阪急電車が通りますし。

昔は、公園で全然遊べませんでした。 

手の感触が過敏で、砂も小麦粉も触るのが嫌いでした。 でも、それも成長の過程、そこを越えないと成長できないと、 とにかく公園の砂場であそばせようとしていました。 療育センターから帰ってから 公園に行ったりしてました。

脅迫観念でしたね・・・笑)

今は水も砂(砂は水があれば大丈夫)も大好き。
最近は水で遊ぶだけじゃなくて、お料理ごっこをしたり、見立て遊びもできるようになってきました。

1111

ボールと 

ざるそばの空き容器と、パピコの空き容器

Dsc02890

パピコの空き容器は水を入れて絞ると水鉄砲に
ざるそばの空き容器は お船になったり、たこ焼機とみなされたり・・・

おもちゃがなくても ひたすら遊べるのね

夜はスーパームーン

Img_2895_2
私としては、大きいのかどうなのかはちょっとわからなかったのだけど
情緒がないのかしら・・・

何も予定はなかったのですが、子どもの日らしい日となりました。

|

« 連休後半2日目 | トップページ | 心と身体のリハビリヨガ »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・雑記」カテゴリの記事

コメント

子供の日かぁ~~昨日はっ(;゚Д゚)
と言う事は明日は誕生日・・・。来ていらーん(笑)

うちも砂とか汚れるの大嫌いであかんかったわ~
手洗い魔だし。今でも。なのであかぎれだらけよ、冬は。

投稿: ふぢ | 2012.05.06 12:24

我が家は、大阪駅前の交差点をロードバイクで駆け抜けたよ。

こういう親子の何気ない時間が大事なのよ。

投稿: 小町 | 2012.05.06 12:36

殿がちゃんと子育てに関わってる。
ホンマにええ親子関係を築けてると思うわ。(^0^)

スーパームーン。
たしかにいつもよりも大きくて明るかったで。

投稿: みっちゃん | 2012.05.07 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休後半2日目 | トップページ | 心と身体のリハビリヨガ »