« 炊き込みごはんべんとう | トップページ | あさのひととき »

2012.05.17

金環日食の勉強

月曜日は金環日食だそうですね。学校でも、理科の勉強で日食の勉強をしたそうです。
白板に貼った赤い丸を見て、黄色い紙を重ねて・・

「赤い丸は見えてる?」

「見えてる!」
と ゆずらない 笑

その後、観察器具を手作り。途中、何度も破壊しそうになりながら、がんばりました。

Dsc03033

どうやって使うのか?

Dsc03034

グラウンドで見る練習もしてみたそうです。
やってみましたが なかなか難しい・・・

ですが、写りました♪
晴れるといいねぇ。 イベント終って晴れ晴れとして見ているのか。凹んでいるのか・・・笑)

|

« 炊き込みごはんべんとう | トップページ | あさのひととき »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炊き込みごはんべんとう | トップページ | あさのひととき »