« 療育手帳・判定審査 | トップページ | 串かつべんとう »

2012.05.24

児童生徒会役員選挙速報!

全然 速報ではなかったけど・・・

先週、児童生徒会役員の選挙の日でした。 体育館で立会演説会も行われ
「あいさつ推進委員長」に立候補していたKoki候補

前任の1つ先輩、Kくんの応援演説もいただき、ライバルの神様先輩に挑みました。

こんな 意味深なTシャツも着て 演説会に臨んだ 先週のスーパー・フライデー(リンク)

Dsc03036
残念ながら 1票の差で、落選・・・  (1票というのは、先生が優しく言って下さったのかも)

公約のポスターも 素敵にできてましたが

Dsc03129

生徒会担当の先生からお話があったようで、Kokiが言うには・・・

「D先生がね、こーちゃん、あいさつ推進委員長ができないって言ったよ。 残念だね。」

と 本人談。

担任の先生もいろいろ気遣って下さって

「エコ推進委員長の席が空いているから、それをするか、1年交代になることが多いので、また役員を来年、挑むか・・・本人と相談して決めますね」

とのこと。

どこまで理解できたのかわかりませんが、今年は、潔く身を引き(笑)来年、もう1度挑戦するということになったそうでした。

こっちまで けっこうドキドキしちゃいました。笑)

|

« 療育手帳・判定審査 | トップページ | 串かつべんとう »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

Trust me! I'm Aussie!
うん、ほんまやで( ̄m ̄*)プッ

残念やったな~~!
なんかの形でやれたらええね♪
挨拶番長でも良いジャマイカ!(違)

投稿: ふぢ | 2012.05.24 20:14

残念やったね。

ほかの空いているポストに入って満足するのではなく、あくまで(挨拶)にこだわるのか。いいぞ~~。
単に、「役員」になりたいのではなく、(挨拶推進委員長)になりたいんだよね。

投稿: 小町 | 2012.05.24 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 療育手帳・判定審査 | トップページ | 串かつべんとう »