« 今週の学習課題 | トップページ | 冷麺弁当 »

2012.05.15

児童生徒会役員選挙

中2。そろそろ学校の中でも活躍の場が出て来るお年頃。 なにかに立候補しているんだとか・・・。 毎朝、バスターミナルでたすきをかけて選挙活動をしているとも聞きました。

今日、生徒会便りを持って帰って来ました。

「生徒会役員選挙 5月18日」 とのこと。

立候補者の選挙ポスターと公約がかかれていました。 校内は今ポスターだらけだとか。

Kokiが立候補するのは 「あいさつ推進委員長」

最初の生徒会のお役としてはかなり適任。 「朝のあいさつ運動をします」 とのこと。

しかし!

高等部1年のお兄さんも立候補しているので決選投票になる。

しかもこのお兄さんとママは、皆様から「西宮の神」と言われているほど素敵な親子さんなのだ。 

投票日 当日には、立会演説会があるそうで・・・

他にも体育委員、保健生活委員、美化環境委員、図書委員、情報委員、給食委員。

前の学校とはまた違った委員の数々で、活動は少し小さめだけど、実際に選挙が行われるのもシビア(笑)

神様 先輩に挑むKoki
清き一票はいずこへ〜〜

|

« 今週の学習課題 | トップページ | 冷麺弁当 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

相変わらずおもしろいことやってるなぁ~(^0^)
こういうのは日本の学校にしかないことやわよ。

Koちゃん、がんばれ!

投稿: みっちゃん | 2012.05.16 07:01

清き一票はどちらにより多く積もるか?

うちの息子が中学の時の、生徒会会長選がよみがえってきたよ。
会長に立候補したのは息子と、女子(クラスメイト)。
しかし、二人とも、投票で負けるのが嫌。
で話し合って決めたのが、「じゃんけん」
勝ちが会長、負けが副会長に。どちらかが立候補を変更することで同意。
おもろいやろ。

投稿: 小町 | 2012.05.16 09:48

神様相手ではねsign04coldsweats01
いや、これだけはやってみないと!
ミツキさんは、たすきを持ち帰って、本日自主練中smile
最後の追い込み、ガンバリマショウhappy02

投稿: みーちゃん | 2012.05.16 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の学習課題 | トップページ | 冷麺弁当 »