« 2012 mother's day つづき | トップページ | 児童生徒会役員選挙 »

2012.05.14

今週の学習課題

家庭訪問で先生と話し合って 学校で学んだ事を家でも フィードバックしてしっかりと身につけて行こうということにしました。

ということで週間予定をもらうことになりました。

Dsc03031

今週のハイライトは、児童生徒会委員会の選挙があり、委員に立候補をしていて、毎朝、選挙活動をしているそうです。

なんだか青春ですねー

畑作業は 職業の勉強。

かぼちゃのタネをプランターにまいて、まびいたりしたようです。

その後の発芽の様子は理科的なものにもつながるね。

ということで、同じ活動を行うにあたっても、学校と家庭との意識の向け方で、もっとフォローしてあげられる、もっと、教育的意味を持つんだな と 感じています。

がんばって声かけしていこうっと。

|

« 2012 mother's day つづき | トップページ | 児童生徒会役員選挙 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012 mother's day つづき | トップページ | 児童生徒会役員選挙 »